All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.29 (Sun)

侵入成功

IMG_7210_201309292104440be.jpg
「侵入されたでよ」
「ちょびこさんの別荘いい眺め」

しかも、中にあるベッドの上に鎮座しているズー。

やはりズーには怒らないちょびこさん。
先日、いたずらしに来たヘルメソとりょくぽには飛びかかっていったのに。

IMG_7209_201309292104390f4.jpg
「こんにちは。サンバガラスの可愛い方です」
「ズーは可愛いでよ」


IMG_7206.jpg
「ズーは許す」
「ちょびこさん好き」

でも、このシルバニアハウスの段ボールの壁を破壊しているのって、だいたいズーなんですよね。
甘やかすにもほどがある。

IMG_7087.jpg
「ちょびこさんのえこひいき」

IMG_7085.jpg
「けっ」

IMG_7079.jpg
「じじい」


末っ子で甘やかされているズーですが、もう3歳を越しました。

人間の歳に換算したらもういいオバサンですな。


(゚θ゚)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

ちょびこさんとズーちゃん、相変わらずいい関係ですね。
元気の源です。
我が家がそうですが、野鳥は仲間がいた方がいいですね。
そらは人間好きなのでやきもちを焼きますが、ちゅんとクウは姿を見ると安心しているようです。

ちゅんの換羽絶好調です。
数日前までは風斬羽がバサバサ抜けていましたが、今は小羽が多数抜けています。
最近は風斬羽が抜けなくなったので少し落ち着いたみたいです。

それではmof-kitaでお会いできるのを楽しみにしていますね!






そら | 2013年10月01日(火) 18:41 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんばんは!

お久しぶりです・・・

最近は気温がなかなか安定せずにキイナちゃんも換羽です・・・

ちょびこさんも無事に早く換羽が終わって欲しいですね!

そして、いよいよmof-kitaも近づいてきましたね~~~!

作品作りでお忙しいでしょうが今年はお会いできるのを楽しみにしてますね(*^_^*)

私はその後寺子屋と懇親会まで参加の予定なので
ほぼ半日留守にするのでキイナちゃんの保温対策をしっかりして
出かけなきゃです((+_+))

その前に4日にお爪切りを兼ねてクリニックに行ってきますが
毎回、クリニックの日が近づいてくるとドキドキもんです((+_+))

ユチッコさんもお忙しいでしょうから
体調には気を付けて下さいね!



りの | 2013年10月01日(火) 20:09 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

重複分は消しておきました~。
わざわざありがとうございます。

ちょびこさんとズーはなんなんでしょうね。
ズーは一番仲が良い鳥が、セキセイではなくてちょびこさんです。
実はあまり仲のいいセキセイがいないんですよね。
大王のことは好きで、姿が見えたら突進はするけれども、いつもべたべたしている風ではないし、サンバガラスの他の子たちのことも、特に仲がいいわけでもないようです。
ベコのことは割とスルーで、りょくとはライバルです。

ちょびこさんも仲間がいたらいいかも、と思うことは多々あります。
ズーとは仲よくしているし、りょくとベコのことも嫌いではないっぽいのですが、他のセキセイのことは結構嫌みたいです。
でも、ちょびこさんは鳥よりも人間派で、人間に対しては甘えてきていつまでも子供です。

おお……ちゅんちゃん。辛い時期ですね。
でも、峠は越えたようで一安心です。これからたんぱく質がいつもより多く必要な時期ですね。
カニ……毛ガニ……。でよでよ。

mof-kitaもうすぐですね~。
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています(^θ^)
私も色々会場を見て回りたいです~。
どうすりゃいいんだろ……(゜θ゜)
ユチッコ | 2013年10月01日(火) 21:53 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

キイナちゃんも換羽ですか~。
北海道は換羽最前線ですな。

いよいよmof-kita~。
おおお……断念したことは数多く……漫画はやっぱり無理wでしたΣ(`L_` )
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています(^θ^)

寺子屋は懇親会まであるのですね~!
TSUBASAのスタッフさんたちと一緒にお酒を飲めるなんて羨ましいかぎりです。
私は次の日無謀にも朝5時に集合せねばならぬ用事があるので、mof-kitaスタッフさんたちとの打ち上げにも出られず(゜θ゜)
折角、鳥関係の交友を深められるチャンスだったのに。ぐぬぬ。

キイナちゃんは一日お留守番ですね。
うちの子にも同じく我慢をしてもらわねば~。

おおお、クリニック。
私も10月末か11月上旬くらいには半年に一回の健康診断に行く予定です。
しかし、今年は雪が早そうなのでむむむむむ……。
ユチッコ | 2013年10月01日(火) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1406-3f3cc796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |