All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.01 (Tue)

換羽時恒例、毛ガニまつり

IMG_7123.jpg
うっひょー! カニが来たぜー!

IMG_7124.jpg
わらわらわら

IMG_7126_201310012210509e1.jpg
「うままま」
「うまい」
「うひょひょ」
「美味しいわ」
「少し冷凍焼けしているわね」
「ベコはみんなが落ち着くまで、小松菜食べて待ってる」

IMG_7127_20131001221054a01.jpg
いつものことですが、カニが絡むと野性と化すセキセイズ。

IMG_7144.jpg
「僕はまだ本格換羽じゃないけどね」

また卵を産みだしたので、カルシウムと同時にたんぱく質も必要っぽいとりすちゃ。
巣っぽいところを撤去しているのに、卵を産みたくて仕方のない子はどうすりゃいいんだろう。
この子には今までで3度、服の中に入っている時に、卵を産みつけられました。
いっそのこと、巣と偽卵を与えたら、満足して産まなくなるのかな。
目下こいつが悩みの種です。

IMG_7130_201310012210567e8.jpg
「すげーでよ」


ちょびこさんはいつものように、セキセイよりも先にたらふくいただきました。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:21  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たんぱく!たんぱく!

ユチッコさん こんにちは!
カニ祭盛り上がってますね~^^
顔突っ込んでる時の肩のラインがたまりません。
ちょびこさんもたんぱく補給ばっちりですね。
ベコちゃん…(笑)

てしかがは読めませんね。かっぷ・ねっぷが当たって感無量です。
口承なだけあって、語感が楽しいですな^^
あいぼん | 2013年10月01日(火) 23:52 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ちょびこさんはカニを喜んで食べていいますが、自身のしっぽは抜け落ちて2本のみとなり、若干エビっぽくなっています。
なんとなく甲殻類です。
抜けるかな~と思って、しぶとくしがみついている2本の尾っぽを摘まんでみましたが、抜けませんでした。
その後、怒られました。
当然ですね。

久々にべりべりはがすタイプの白い顔パックをしたら、セキセイみんなに目を丸くして絶句されました。
ショックでした。
白くても修正液ではありません、パックです。
その後、結局顔は修正できませんでした。
当然ですね。

北海道のどっかの山ではうっすらと初冠雪が確認されたとかされないとか。
泣きたいです。
ユチッコ | 2013年10月03日(木) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1407-4e5862b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |