All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.05 (Sat)

いよいよ

とうとう、明日、北海道の鳥イベント、mof-kitaです。

使用人は札幌市民ではなく、滅びゆく僻地の住民ですので、朝早くに自宅を出発。
鳥様たちはほぼ1日中お留守番とあいなります。

IMG_7218.jpg
「なぬ」

IMG_7221_20131005203234884.jpg
「お留守番……。でいおちゃんとらぶらぶ出来ないのかぁ」

本日気合を入れて髪の毛を切ってきました。
前髪をどうしますか、と聞かれたので「適当に切ってください」と言うと、「ここが一番重要なとこですよ」と説教されました。
(結局切るのを渋られて、前髪は横に流す形で納得してくれた。私がじゃなく、美容師さんが)

りょくぽの片目にかかっている羽も切りたいと常々思っているのですが、やはりあの部分が重要なのだろうか。

IMG_7232_20131005203237706.jpg
「片目にかかっている羽のせいで、なんだか怒っているように見えるでよ」
「上機嫌だよ」

IMG_7235.jpg
「ところで、ちょびこさんは明日お留守番大丈夫なのか」
「明日は天気がよいみたいだから、日向ぼっこでもしてるでよ」

IMG_7237.jpg
「抜け毛はひと段落ついたでよ」

あとは新しい羽が生えるのを待つだけです。
カニがもっと必要となる時期ですね。


ではでは、明日mof-kitaに行かれる方、お会いできることを楽しみにしております。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気をつけていってらっしゃいまーせー

ユチッコさん こんにちは!

本鳥さんの準備もばっちしですね!^m^
今ごろ北の鳥派はワキワキでしょう。
モフ祭りとふれ愛、楽しんで来てください♪
ちょびこさんは瞳がキレイで力があるから大丈夫ー!

とりとひと 素敵です(^O^)/
あいぼん | 2013年10月05日(土) 21:30 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

モフキタが終わり、夜に帰ってきたら、鳥たち無言でした。
怖かったです。
目が三角でした。
まともに目を合わせられませんでした。
うちは日没とともに就寝なので、モフキタの日は丸一日ケージからは出しませんでした。
特にりょくの目が……。

モフキタは沢山お客さんが来られて、大盛況でした~。
大盛況すぎて、自由に動ける頃には目をつけていたグッズが軒並み売り切れていたという(;θ;)

来年は客として参加したいです(^θ^)
そして、来年ことは関東のイベントに出てみたい~。
夢はデザインフェスタです。
ユチッコ | 2013年10月07日(月) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1409-06190d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |