All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.07 (Mon)

mof-kita3 作家にフライングゲット許したら多分、お客さんの分がなくなる

モフキタ、終わりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
沢山の子をお迎えいただき、そのうえ差し入れも沢山いただき感謝感激雨霰。
いつもはメールやブログだけの方々にもお会いできて、とても嬉しかったです(^θ^)

戦利品。
IMG_7293.jpg
フライングゲット厳禁令が出されていたので、もちろんお客様優先で、売る側は先に買えません。

なので、開場前に目をつけていたけれども、買えなかった品多数。
あな口惜しや。

下のはとりみさんの写真集。
中央のアヒル口インコは大王に似てたのでゲット。

これはヘルメソっぽい。
羽のお花が決め手でゲット。
IMG_7351.jpg
ストラップだけど、ケータイにつけるとぼろぼろになるので、ストラップと紐を取り換えてネックレスにしようかな~。

羽衣ではないけれど(梵天かな)、頭のもっさり感がりょくぽんぽかったので、ゲット。
頭白で体水色羽衣グッズはたまに見るけど、りょくぽんのように『なすびの花色』頭に『なすびの漬物の出汁色』のボデーの羽衣グッズは見たことなし。
誰か作っておくんなまし。
IMG_7352.jpg
左は北海道麿文鳥。

みんな大好きNHKの麿様です。
今は北海道民のモノ。本州の人間には渡さん。

ちょっとだけずるして開場数分後に取り置きして貰ったすんずめ。
でもフライングゲットじゃないからセーフ。
隣のブースという地の利を利用しただけです。
IMG_7353.jpg

ベコ色とソッソ色は見つけられず。
「お目当ての色みーっけ」と思っても、鼻の色が水色だったり……ソッソ♂か……と断念したり。
ベコは白ハルでも、一般的な子よりもシェルが薄いので、なかなかないんですよね。
サンバガラスの2と3のドブ色は思った通り、ナッシング。
誰かドブ色つくっておくんなまし。

あ、セラはかすりもしませんでした。
開場前にも見当たらないというね。

誰かヒインコグッズ作っておくんなまし。

モフキタ、開場前から長蛇の列ができると言う大盛況でした。
関東や関西から直接販売で出展された方も多く!
ウヒョー!

来年は客として参加したいです。
そしたら指くわえてレジ待ちのお客さんの列を眺めなくて済むのですな。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

すずめマスコット、ゲットしたのですね!
私も絶対すずめは出展すると思っていたので並びながらも「すずめ!すずめ!」と呟いていました。
あの時浮足立ってしまい、機転を利かせてるという事が出来ずに申し訳なく思っていました。
購入できて本当によかったです。
すずめマスコットと同じ大きさのそらとクウのマスコットをオーダーしました。
1か月程で出来るそうです。
りょくちゃちゃんのを検討しているようですが絶対可愛いですね。

クウを可愛い女の子と言っていただきありがとうございます。
誰にも言われないのでうれしいです!
写真はカメラに威嚇しているので、実物はもう少し穏やかな顔になっています。
家に馴染んできたのか、もはや野鳥の顔ではなく飼鳥の顔です。
ばか親なのでシメの中でも美人顔だと思ってしまいます。
最近はmof-kitaでお話したゲージの外から指を入れてクウが突くというモグラ叩き的な遊びが好きで近くに行くと強要します。
どこから指が出てくるかわからないのが楽しいみたいです。
私は飽きていますが、キーキー言いながら喜んでいます(笑)
前に失敗したのであくまでゲージの中での遊びです。
ほんと、生きた心地がしませんでした。

mof-kitaが終わってしまい、北海道も雪虫が飛ぶ季節になりましたね。
テンション下がります・・・


そら | 2013年10月08日(火) 16:28 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

お越しいただきありがとうございました~(^θ^)

すずめ無事ゲットしました!
羽模様も綺麗で握ってはにやにやしています。

そらさんが写真持参でその場でオーダーしていて、お会計までしているのを見て、その方法があったのか! と思わず叫び出しそうになりました。
くうっ、お隣さんだったのに!
ネット上からオーダーしようと思います。
羽衣めんどくさいからちょっと……、って言われないといいな~(^θ^;)
どうせならりょくと一緒にセラもと考えています。
そうなると、みんな欲しくなるわけですが。ががががが

クウちゃん可愛かったですよ~。
目つきがするどいそこらへんの野鳥とは違いました。
いやいや、お世辞ではなく、確かに美人顔だと思います。
冬になるとうちの庭に来るシメが、スズメを近づけさせないほどの怖い泥棒顔をしているので、そのイメージで固定されていました。
全然石破さんじゃない!(笑)

ケージからモグラ叩き遊びはもう、気を許している証拠ですね。
でも、興奮しやすいのはちょっと心配ですね。
壁に激突は飛ぶことの苦手な若鳥がよくすることとはいえ、やられたら血の気が引きます。

ゆ、雪虫ですと!?
そちらではもう飛んでいますか?
D市ではまだ雪虫は見ていません。
雪虫が飛んだら2週間後には雪が降るといいますが……アヘー。
ユチッコ | 2013年10月08日(火) 20:26 | URL | コメント編集

モフキタおつかれさまでした!!
いやはや、羨ましい限りです。
本当に、いきたかった。
千客万来だったみたいで…
北の民はみんな鳥に飢えているのですね^0^
私、実はいんこにっとにすら
行った事がないというね;_;
飢えすぎて、カピカピですよ…

「作っておくんなまし」…ではなくて
自分で作るとか^〜^
ふふふ。買い占めますよw
あと、間に合わなかったというものたちも
もう既に楽しみにしておりますよww
きょんた | 2013年10月08日(火) 21:03 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

どうやら北はセキセイインコが人気のようです。
客足が落ち着いたところで陣地を離れ、とりみカフェさんのタオルを買おうと赴いたところ、すでにサンプルまで売れていたわけですが、その最後のタオルを買ったのがなんと、ぴりかままでした(゜θ゜)
くうっ……それなら……仕方がない……。

私も納品させてもらっているのに、いんこにっと行ったことがないす(・θ・;)
あっちこっちに納品するの大変なので、いんこにっとは撤退しようかとも考えています。
とりあえずmof-kita後に考えようと思っていたので、はてさてどうしようか。

自分で作ることができればいいのですが、羊毛は本当に駄目でしてね……。
ただの毛玉になってしまった過去が。

漫画、やはり作るのならコピーじゃなくて印刷屋さんに頼んで作りたいですね~。
コピー本の作り方が分からないだけなんですけれどもね。
そういえば、今年は全然イラストを描いていない!
冬インコ絵くらいは描きたいですな~(^θ^)

あ、mof-kitaで会ったぴりかままに、きょんたさんのブログ再開してたこと教えておきましたw
ユチッコ | 2013年10月09日(水) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1410-0c7cc347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |