All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'10.09 (Wed)

片付けが終わるまでがモフキタ(片付けまだ終わってない)

IMG_7359.jpg
とりみカフェさんに「インコアイスは~、北海道にインコアイスは持ってこなかったんですか~」と無茶苦茶言っていると、哀れに思ってくれたのか、そんな腹ペコ道民にくれた『かわらせんべいンコ』。
もったいなくて食べられない。


そんなmof-kitaの数日前から使用人週間に突入したズー。
IMG_7363.jpg
「使用人とあそぶ」

私のところに来てはなんかもちょもちょやっていました。
服の中に入ったり、ピアスをもちょもちょやったり、ネックレスをにしにししたり。

しかし、せっかく友好的なズーだったのに、mof-kitaでまる1日留守にして、しかも朝早くに出て夜も日が落ちてから帰ってくるもんだから、1日中ケージの中です。

ズーはたいしていい頭をしてます。

きっと1日で使用人のことは忘れただろう。

そう思っていたのですが、

IMG_7491.jpg
「むふり」

ちゃんと覚えていて、呼んだら(すぐにではないけど)来てくれました。

この使用人週間を使用人月間、あわよくば使用人年間にすべく、とにかくズーの視線には答えてあげるようにしています。
しかし、ズー、ものすごくしつこいんですよね……。
だいたいの子はしばらく同じ遊びをすると、飽きたのか満足したのか、どっかに飛んで行ってしまうのですが、ズーはそれがない。

IMG_7492.jpg
「なんだ、不服か」

とんでもありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あとはりょくんにも使用人週間が訪れるといいなー。
誰かが使用人のとこにいないと、飛んできてはくれないりょく。
使用人、そんなに信用できないか……。


mof-kitaから帰ってきた次の日、ちょびこさんの頭に筆毛が。
IMG_7356.jpg
「新毛が生えてきたでよ」

大きな羽はまだ生えてこないので、上手く飛べないちょびこさん。
まだまだもっさりしています。
IMG_7357.jpg
「ハゲじゃねーでよ。あんまり見てんじゃねーでよ」

mof-kitaの次の日にも用事があり、お昼1時くらいになってようやく鳥たちをケージから出してあげたのですが、そのときの鳥たち、見たことないほど暴れまくっていました。
飛ぶのではなく、暴れる鳥たちを見たのは初めてでした。

こりゃあ、長期の旅行は無理だな、と確信した次第です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:59  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

瓦せんべいンコ超欲しいw
ってか、セキセイ自体超欲しいけどねww

あいやっ!offではユチッコさんしか知らなかった
過疎ブログなのに…@。@;
まぁ、いいけどね…
ちなみに今のひさみつはめちゃくちゃ愛想がいいので
多分ユチッコ家のセキセイたちより
呼んだら来る確率が高いですよ^〜^
きょんた | 2013年10月09日(水) 21:55 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

瓦せんべインコ、まだ食べれてませんw
もったいないもったいない。
このせんべいはとりみかふぇさんが作っているので、どこかで売っているはずなのですが……店舗で売っているのかな。イベント限定かな。よくわからん;

きょんたズブログ、私だけ内緒で特別教えて貰ったわけじゃないし、いくつかあるブログをしつこくストークしていた結果、再開してたのを発見したブログなので、いいかな~と思って教えてしまいましたw
みんなひさみつやもねらを見たがっていますよ。
そして新しい金魚も。

我が家のセキセイよりもひさみつの方が呼んだら来る率高い。
はい、絶対そうだと思います(゚θ゚)
うちはもう、大王とか首を伸ばして「どうして呼ぶの?」って顔をします(;θ;)
今、呼んで一番来る率が高いのは、なんとズーです。
呼んでなくても来ます。
この機嫌の良さ、いつまで続くのか……。
ユチッコ | 2013年10月11日(金) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1411-cfeb2290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |