All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.12 (Sat)

ヘリ乗ってきた

今日はヘリコプターの体験搭乗に行ってきました。

IMG_7539.jpg
「昨晩は大荒れで、早朝もちょっと地面を雨が濡らしていたけど」

IMG_7656.jpg
「晴れたでよ」

IMG_7659.jpg
「使用人が行くところはだいたい晴れるでよ」

今回も天気予報無視して晴れてくれました。
風はありましたが、晴れすぎて日焼けが怖いくらいでした。


使用人は鳥になってくるでよ。

IMG_7605_201310122144482a8.jpg
ドッグタグ渡されて興奮。

万が一のことを想定しているのは流石自衛隊。
墜落した時に、死体識別に使うのね。
自衛隊では、バディが死んだらこのくぼみで歯をこじ開けて、2個あるうちの1個をねじ込むのですな。確か。
まあ、これは「認識票」です。ってだけで「死んだら」とか「万が一」という言葉は一切聞きませんでしたがw

もちろん、記念に持って帰ることはできませんでした(゜θ゜)


ぶいーん。
IMG_7607.jpg
これに乗ります。

すごい風圧で、芝生が水みたいに波うってた。




IMG_7619.jpg
ウッヒッヒ。
ヘリパイロットさんカッコよすぎ!
顔とか全然分からんけど、ヘルメットとサングラスで3割増し!

ヘルメットとサングラスしてヘリ乗っているだけで、惚れるという話。


搭乗説明のときにヘリに近づくことを「接近」、ヘリから出ることを「離脱」って普通に言っているのに興奮。
一般人で乗り物乗るのにその単語あまり使わないぞ。

IMG_7643.jpg
飛行機とは全然違うこの飛んでる感覚。

鳥だ。
私は今鳥(仮)になったのだ。

IMG_7636.jpg
白鳥大橋。

IMG_7647.jpg
何でも質問してください、って言われたけど、ヘリの中ってうるさ過ぎて声が聞こえんよ。

IMG_7651.jpg
ありがとうございました。

IMG_7511.jpg
「楽しかったか」

楽しかったし、えらく興奮しました。

こんなにも飛行機と違うとは思いませんでした。
少しだけベコ達に近づけた気がしました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:04  |  徒然  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |