All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.17 (Thu)

めんこズー

IMG_7578.jpg
「おっ、ズーちゃんなにしてる」
「うーん」

しつこいほどかまってあげたら、しつこいほどかまってくれるようになったズー。
この子は押せば逃げるのでなかなか仲よくなってくれないかと思っていたら、押しすぎると押し返してくるタイプだったらしい。

ちなみに、ヘルメソは押せば齧るタイプ。

大王は押せば齧ってねじりきるタイプ。

どちらも押せば逃げるタイプよりは、人間とコミュニケーションをとってくれやすい。

体に触ってもあまり嫌がらないので、もしかしたら手の中に入って来るかな、と思っていたら、もしかした。
IMG_7585.jpg
「うーん」

IMG_7586.jpg
「ううーん」

積極的に手の中に入って来るズー。
阿呆らしい。

りょくんもそれほど体に触れても嫌がらないタイプだけど、いかんせん使用人に不信感を持っているので、手の中ホイホイは夢物語。

IMG_7597.jpg
「すぽり」

IMG_7600.jpg
「ぷはっ」

一通り袖の内側でもぞもぞしてから、脱出。
楽しかったようで、なんども同じことを繰り返していました。

IMG_7590.jpg
「怖くないよ」

びびりなのか無神経なのか神経太いのか何も考えてないのか、よくわからないズーです。

手が怖くないのか、手が何をするものか分かっていないのか。

自分は握られてもすぐ忘れるけど、ちょびこさんが握られて、まるで断末魔を思わせる叫び声を上げると、それからしばらく使用人には近づかなくなりました。

使用人は悪くありません。

爪を切るだけで首を締めあげられたような叫び声をあげるちょびこさんが悪い。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:42  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ズーはめんこいでよ~
仲良しですね!^^
羽毛と体温がきもちよさそう~~

モフキタおつかれさまでした♪
かわらせんべいンコ、食べられましたか?^^
私は、とり村でゲットしたインコアイスを、飲酒後、しらふ、夫のぶん(くれた)3回に分けて味わいました。
もったいなくて。 
具は丸麦がよかったです。
普通に美味しいので、サーティワンにあってもいいのに!(話題になるのに!)と思いました^^

ヘリ搭乗レポ、楽しかったです~!!(^O^)/
ちゃんと高いとこまで飛ぶんですね!
時間はどれくらいでしたか?
天気が最高でしたね^^
機器カッコイイー
パイロットカッコイイイー
ドッグタグの、くぼみで歯をこじ開けて、のくだりが
全く分からないですが。
こわい(゜゜
調べます・・・

中央観閲式は一般入場はないそうです。
電話で確認しました^^;

あいぼん | 2013年10月18日(金) 22:15 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ズーはちょびこさんに寄せる信頼を、私にもちょこっと寄せてくれるようになりました。
セラを撫でているその手にのって来るほどに。
ちょっと迷惑です。

かわらせんべいンコ、まだ食べてないです~;
もったいなくてもったいなくて。
とりあえず、賞味期限ぎりぎりまで頑張ります。

おおお、とり村でインコアイス売っていたのですか!
羨ましい~!
とりみカフェさんで通販もしていたのですが、さすが冷凍ものだけあって送料が……。
北海道への送料だけでアイスが数個買える値段でした゚(θ)゚
あいぼんさんのコメント読んでさらに食べたくなりました!
じゅるる~。

ヘリ、時間は15分くらいでした~。
6人づつで乗りました。
自衛隊ではたまにイベントでヘリ体験搭乗の募集していますよ!
今年はもうないとは思いますが、夏ごろに多いっぽいです。

ドッグタグ、本来はこれに個人の名前とか書いておくんですよね。
墜落して死亡した時のことも、ちゃんと想定しているんだな~、と思いました(^θ^;)

中央観閲式、一般入場はないんですか。なんと……。
3年に一度の素敵イベント、残念です。
電話で確認したのですか~! じゃあ確かな情報ですね。
うむむ……せめてユーストリームで放送しないかな~。
ユチッコ | 2013年10月19日(土) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1415-da6e86a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |