All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.23 (Wed)

思い出して き   た   ような

まだ可愛かった頃のズーちゃ。

IMG_7999_20131023213451a95.jpg
「過去のものになってるー」

飛んできては指はみはみなどをしてくれたズー。
今は使用人の顔を見てのけぞるようになりました。

なにもしていません。
本当に。

IMG_8000_20131023213457b62.jpg
「1日出してくれなかったー」

モフキタのときも1日出せなかったけど、覚えてたじゃん。
くっそー。

IMG_8018_20131023213504b33.jpg
「放鳥の恨みは怖い」

ズーは食べ物にそれほど執着がないので、食べ物の恨みよりも、遊ばなかったことの恨みの方がより強いようです。

そして、こちらは使用人を捨ててかつての恋人とよりを戻したトリソ。
IMG_8087.jpg
「へるめそちゃーん」

他のこと比べてもあまりに卵を産むので、悩んだ末にいつものずた袋(ふたりの愛の巣)を用意し、偽卵等を投入したところ、やはり満足したのか、その中でトリソ1個、ヘルメソ2個を産んでから、落ち着きました。
今は腹の毛が抜けて酷いです。

もう歳だから、そろそろ卵はいいかな~、って思ってくれるようになるといいのですが。
大王のように。
(大王は自分では産まないけど、トリソのをあげたら必死に温めます)

ズーが愛の巣にちょっかいをかけたので、怒りと興奮でリーゼントインコになっています。
IMG_8085.jpg
「あ~ん?」


しかし、逆を向くと……
IMG_8089.jpg
「あっ」

IMG_8091_2013102321354790a.jpg
「まゆげ」

IMG_8092.jpg
「まゆげっぽいの出来てるー」

珍しく、ズーよりマヌケ顔のトリソです。








日本人なら人生に一度はお伊勢参り、ということで、明日、伊勢神宮に参拝に行ってきます。
台風27号も近付いているみたいですが、伊勢の神様方がディフェンスしてくれているので、その隙に突撃です。

滞在時間24時間もないので、すぐに帰ってきます。

ので、ズーよ。

使用人を忘れないでくれ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ズーちゃが待ってる

ひ、日帰りじゃないですよね?!

台風に負けるな~(^θ^)/
あいぼん | 2013年10月25日(金) 00:43 | URL | コメント編集

帰って来たみたいですね^^
無事でしょうか?!
フバーハ、効きましたか?!
ズーのメダパニも
解けていると良いですねw
きょんた | 2013年10月25日(金) 20:35 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

日帰り、まさか~!
しかし、伊勢には夜に着いて、次の日昼過ぎに出発、という強行スケジュール。
朝4時半に起きて電車とバスを駆使して、神宮やその別宮など見て回りました。
しかも、友人が急遽行けなくなったために、一人旅(・θ・)
8月から予定していたのに(・θ・)
こういうことってあるもんなんですね。
一人飯に一人ビールと、独り楽しすぎるぜー、と泣きながら叫びたくなる旅になりました。

台風の影響は全然ありませんでした!
北海道人は台風くらい簡単にそらす力をもっているのですエヘン。雪に対しては耐えるしかないのですが(゜θ゜)
北海道に帰ってきたら、秋雨前線の影響があるであろう三重よりも天気が悪過ぎて、卒倒しました。

内宮にはそこらへんにニワトリが歩いている、と聞いていたのですが、霧雨だったからか見当らず……。
カメラ充電満タンにしていったのに、くやしいです。
ユチッコ | 2013年10月25日(金) 22:25 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

帰ってきました~。
鳥たちはみんな無事です! 面倒を見てくれた母妹のおかげ! 
母の方は若干心配だったのですが、妹の方は信頼できる(笑)

フバーハ。絶好調でした。
右手にフバーハ、左手にフバーハ、合体させてバイバーハですよ。
北海道の方が天気悪くて、帰りの高速で泣きそうになりました。
80キロ既成を80キロで走るとはワテシのこと。

ズーのメダパニ……。

そうそう、ちょっとした事件がありました……。

ズーのメダパニ、それは使用人に対してラブラブだったことが、メダパニによるものだったのです……。

なので、メダパニ、解けない方がよかったのです……。

今回の旅、いいタイミングで使用人傷心の旅だったのです……。

ユチッコ | 2013年10月25日(金) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1418-c650d431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |