All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.25 (Fri)

お伊勢参りから帰ってきたご飯係

日本人なら一生に一度はお伊勢参り、ということで、北海道から行ってきました。
20年に一度の式年遷宮の年だしね!
きっかけがないとなかなか旅行出来ないしね!

ということで、8月から友人と企画していた旅行。

1週間を切ってから最後の旅程確認までしていたのに、


3日前くらいに、急遽、友人が行けなくなりました。


(・θ・)


独り旅です。

IMG_8067.jpg
「ひとりでもふたりでもりょくたちを置いていくことに変わりはない」

現地にいるのは24時間もないのですが、飛行機などの移動時間も考えたら鳥たちと離れるのは24時間以上。
その間のお世話は、臨時使用人の母と妹に任せてあります。

IMG_8066.jpg
「誰……」

母の話では、鳥たちはやけに静かだったとのことです。

知らない人(忘れた人)だから、緊張していたのでしょう。

IMG_8079.jpg
「出してくれないから怒っていたのよ!」

いつもはケージ別なのですが、面倒なのでベコのケージに大王を入れておきました。
大王を投入すると、ベコが大喜びだったのが忘れられない。

IMG_8075_201310252236123d4.jpg
「でいおちゃんと一緒にいれるなら、使用人ずっと旅に出てていい」

(・θ・)


そして、ズーにちょっとした異変が……。
使用人涙目。

また改めて報告します。


内宮には、神様に捧げられたニワトリがそこらへんにいる、と聞いていたのですが、1羽もいませんでした。
キジバトの麗しきキジバテノミコトならいたのですが。

なんで~。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:49  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

うおー まさかの~
ようやった ユチッコさんがんばった!^~^

夜着でしたか!そして翌朝4時半起きとか
外は暗いしあの辺り人気も無さそうで心配すぎる!
ご無事でよかったです!

でも早朝参拝っていいですね^^
台風も強風注意とかが無かったので、強運ですっ。

私もニワトリは見かけませんでした。
猛暑だったせいか。
馬がいるのは外宮でしたっけ。
伊勢神宮はどうでしたか~^^

ズーちゃに何が!?
大王ちゃんのお顔とポーズがw  腹筋がw


あいぼん | 2013年10月27日(日) 20:24 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

まさかの。こういうことってあるもんなんですね。アヒー。
電車の乗り継ぎがうまくできるかとか、なんかトラブルあったら一人で解決できるかとか、色々考えて途中で早く家に帰りたくなりましたw

宿は天井を突き破って人が降ってきそうな感じにぼろくてよかったです。
上の人が動くたびにぎしぎしいってる感じでした。
ウヒョー。

暗かったですが、早朝参拝よかったです!
空気も綺麗で人もいない。
雨は降っていましたが、台風も全然影響がなく風もなかったので助かりました。
台風の速度も驚くほど遅かったために飛行機にも影響がなく、本当に運がよかったです。

おお、やはり鶏いませんでしたか!
猛暑でもいない、雨でもいない、彼らはいったいいついるのでしょう。過ごしやすい曇りの日、とか?
馬小屋はあったのですが、馬もいませんでした(;θ;)
内宮は人多すぎて、なんかよくわかりませんでした(゜θ゜)

腹筋と強烈な嘴力。いつもの大王です(笑)
でも、一番聞きわけがいいのも大王です。
いつも秘密基地で夜を過ごすのに、今回は秘密基地じゃなくケージに入ってくれました。
良い子です(^θ^)
ユチッコ | 2013年10月27日(日) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1419-ffbda6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |