All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.27 (Sun)

帰ってきたら

お伊勢参りから帰ってきたら、

ズーが卵を産んでいました。

(・θ・)

IMG_8074.jpg
「びっくりした」

私の方がびっくりしました。

行く前に「じゅあ~じゅあ~」といきんでいたので、アレ……? と思っていたのですが。
産卵の可能性があることを、妹に伝えていったのですが、それが見事に(・θ・)


どうして三歳を越えて今更。

そしてわかったことは、使用人に懐いてきたのが、ただ発情傾向にあったから、ということですな。

でも無事に産めて良かった。
そして今、また2個目を産みそうな雰囲気で怖い。
今週クリニックなので、先生にじっくり見てもらおう。

つか、やっぱり女の子だったのね。





使用人が留守中、鳥玉たちの面倒は母と妹に見てもらうことに。

大きなケージにズーとベコを入れた方が、面倒みやすいべ、ということで、ベコをズーのお家(正確にはサンバガラスのおうち)に入れました。

IMG_8165.jpg
「だしてー」
「嫌」

IMG_8176.jpg
「だしてー」
「ズーと一緒は嫌」


りょくぽんは神経質なので、いつも通りりょく家です。
IMG_8163.jpg
「出して」


ベコがあまりに切ない顔をするので、「秘密基地じゃなくて家でお留守番するわ」という顔をした大王と一緒のケージにすることに。
まあ、夫婦だし、こっちが妥当か。


ズーとベコ大王の3羽を同じケージに入れるのは流石に不安なので、それはなし。
大王は気が強いので、ベコ以外の鳥と一緒のケージに入れるのは、ちょっと危険なのです。


あからさまに嬉しい顔をするベコと、まんざらでもない大王。
IMG_8177.jpg
「大王ちゃんと一緒のお家」
「あなたん」

予想通り、帰ってきたら「もう一緒のお家嫌」という顔をしていたベコですが。
留守中に色々あったのでしょうな。

IMG_8171.jpg
「ワテシはとりしゅちゃんと巣にこもる」

腹がはげ。


そして、使用人は空港にてひとりビール。
piup_20131027201546f18.jpg

旅先のビールほどうまいものはない。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:12  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |