All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.06 (Wed)

願わくば永久に続いて欲しい使用人週間。

最近ズーが大王に悪いことばかり教えて困る。
IMG_8342.jpg
「壁紙がじがじ」
「がじがじね」

食べてはいないと思うのですが、口入れていいものではないぞこれは。

IMG_8364.jpg
「ズーはうまくないもの食べない」

大王、サンバガラスは食べちゃ悪いものを分かっているっぽいですが、ベコ、りょくがあやしい。
今のところベコりょくは壁齧りしませんが、ベコはノートとかチラシとか紙とか、齧って遊ぶのかと思ったら食べるからなぁ。
白ヤギか。

そんなベコの羽繕いが可愛かったから激写した。
IMG_8054_20131106210917cb7.jpg
「な~」

なぜか羽繕い最中は目を瞑るベコ。
ちょっとお上品っぽい。
IMG_8059.jpg
「丹念に」

IMG_8064.jpg
「おっと。足元にふnこが」

対抗してりょくぽ羽繕い。
IMG_8056.jpg
「負けじとりょくも」

りょくぽはまだまだ使用人週間中。
今日も頭にコスコスして、指にゲロをくれてやろうと頑張っていました。

くれなかったけど。

羽衣が輝いてるよ、りょくぷ。
IMG_8419.jpg
「あ、羽が生えたみたいになってる」

かまってやると、ぴゅーんとかぴゅるぷとかちゅるぷとか、甘い声で鳴きます。

この蜜月がいつまで続くのか。

鳥さんたちは気まぐれ。
この関係が明日終わりを告げても、使用人はもう驚かない。

ただ涙にくれるだけ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年11月07日(木) 10:43 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは!

> 近視が強い人は物を見るのに眼球のふくらみが大きくなるので~

なななんと、そうなのですか!
網膜剥離になる確率が高いとな!? 知りませんでした~。定期的に見てもらうのがよさそうですね。

黒い点、飛蚊症でしょうか。
私も以前、中高年男性に多い(゜θ゜)という、なんとか網膜症だかになったことがあります。
飲み薬だか点滴だか忘れましたが、治りが悪ければレーザー治療と言われたことが。
治ったり、再発したりを繰り返して、今はしばらく再発していません。
レーザー治療怖いです。
目にレーザーって……おぽおお。
でもたしかに、入院が長引いたら鳥たちのことが! と考えると、怖いなんて言っていられませんね。

やきもちインコv
可愛いですね。
私にはやきもちを焼いてくれるような子がいないので(セラはやきもちというよりも、セキセイに対して殺しにかかる)、そういう可愛らしいやきもちを焼いてくれる子がいるだなんて、羨ましいです。

そろそろシメが来てくれる季節ですね!
我が家にもまた来てくれるでしょうか。
カラ族用として、四方に穴を開けたペットボトルにヒマワリを入れて木に吊るしているのですが、シメが来ると、その穴がとっても大きくなります……。
野鳥撮影用に一眼レフカメラが欲しい今日この頃です。
ユチッコ | 2013年11月08日(金) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1426-ec87a907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |