All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.12 (Tue)

老いを感じる季節になった。

いつもはこうやって2羽に見えるほど素早く動いて、いたずらをしているズーですが、
IMG_8403.jpg

ちょびこさんが両目白内障になってからというもの、以前のようにちょびこさんの背中にまふっと嘴を突っ込んだり、しっぽをはみったりといったいたずらをしなくなりました。

そっと寄り添っています
IMG_8420_20131112204935ed7.jpg
という感じではなく、相変わらずちょこまかしていますが、しつこくちょっかいをかけることはしなくなりました。

IMG_8421_20131112204942f64.jpg
「じー」
「視線がしつこいでよ」

ズーなりになにか分かっているのでしょうか。
IMG_8422.jpg
「ちょこまかちょこまか」
「そこはちょびこの定位置でよ」

これがズーじゃなくてトリスなら、一も二もなく威嚇するので、白内障でも一応鳥の区別はついているようです。

カニなのかゴミなのかはあんまりよくわからなくなっているようですが……。
細かいものは見にくいのかな。

IMG_8424.jpg
「腹減った」

食欲もあるし、毎日元気のいいふnこもしているので、内臓の方は調子がよいようです。

人間も鳥も機械もなんでも経年劣化というものはあるもので、使用人は寒い日になると、左手の人差し指が痺れたり、関節が痛むようになりました。
この部分、若い頃に怪我をしたとこなんですよね。

寒くなると、若い頃痛めた部分がこうやって不調として現れてくる……自分が老いたことをしみじみと感じる季節になりましたなぁ……。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:05  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

無事、メガ級の写真が届いたようで安心しました。
りょくちゃちゃんとセラさんの作品のお披露目楽しみにしています。
きっと素敵な作品を作っていただけるのでしょうね。

購入した鳥本とかで「スズメ つかず・はなれず・二千年」という本を紹介していますが、どうでしたか?
よければ図書館で検索してみようと思うのですが。

そら | 2013年11月14日(木) 09:35 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

画像届きましたよ~v
マスコット、可愛かったです!
クウちゃんのぷっくりほっぺを突きたくなりました。
私のも早く届かないかな~、うヒヒヒワクワク。

「スズメ つかず・はなれず・二千年」という本は、まだ読んでいないんです~;
読みたいな、というメモ的なやつです。
私がいつもおじゃましている野鳥系ブログ「すずめさんのおやど」というのがあるのですが、ここで紹介されていたのです。
このブログ、素晴らしいですよ! 写真が御上手でそのうえ鳥たちが可愛い!
すでにご存じでしたらすみません(^θ^;)
ユチッコ | 2013年11月14日(木) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1429-f7992a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |