All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.14 (Thu)

たまにはセラで

鳥グッズの少なさから、というよりも皆無なところからもわかるように、人気的にもセキセイより位の低いヒインコ。

クリニックの先生にも、「ふnことか大変ですよね」とか言われる、ふnこめんどくさいイメージがついて回るローリー、ヒインコ。

そんな我が家のヒインコセラ。

たまにはセラオンリーでお送りします。
IMG_8553.jpg
「あひゃっ」

セラは行動パターンがいつも一緒なので、写真もいつもだいたい同じようなものになってしまいます。

ということで、捕獲。

せ
「うーん」

怒っている。
IMG_8552.jpg
「むかむか」

せら
「限界」

嫌なことをされても、すぐに忘れます。
根に持たないところは、産まれ持ってのラテン系であるローリーのいいとこです。

これでふnこが固形だったら、すごく人気のある鳥種なんだろうけれど。

あ、でも体のわりに声が酷いか。
我がままだしな……他の鳥とも仲よくできないし……あれ。ヒインコ駄目なとこばっか。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:11  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

「すずめさんのおやど」知りませんでした~
写真がかわいすぎてニヤニヤしてしまいました。
素敵なブログを紹介していただきありがとうございました。
楽しみが増えました!!

セラさん、水ふnこですか?
クウは水ふnこです。
食べては水、食べては水を飲むのでベチャベチャです。
ミルワームを食べた後も最後は水です。
自然界では近くに水場がないので外のシメのふnこはどうなのか?
放鳥はフローリングの所でないと大変です。
よく食べ、よくふnこです(笑)

「スズメ つかず・はなれず・二千年」図書館検索してみましたが、該当なしでした。
ユチッコさんが「購入した本とか」に載せていた薮内正幸さんの
「にわやこうえんにくるとり 日本の野鳥」の表紙がすずめなのでこの絵本を購入しようと思っています。
本も高くてなかなか買えないです・・・・

そら | 2013年11月15日(金) 18:46 | URL | コメント編集

しりも赤い

ユチッコさん こんにちは!
セラさんファンですよ~
(ズーちゃにも言ったなコレ)
ニコニコ顔だし暖かそうで、見るとホッとします(´ψψ`)
ぺったんこ姿もツボです。
nこはもう、ねw
ぶしっと。

モフキタブログ(かな?たまたまリンクで見た)で紹介されていたゴシキの作品可愛かったです^^
首に点々があるタイプのが特にー!

戸来村の件、教えて頂いてそれそれー!とすっきりでした^▽^
ありがとうございます♪
アンテナが立つと自然と情報が集まるというか、読んでいた本(辛酸なめ子の霊道紀行)にムーの話題が出てきたりしました。
読みたい記事があったけど図書館にムーは無かったです。
鳩山幸のムー対談本も無かった~。
ユチッコさんのムー同様、TVの都市伝説番組も、以前程ワクワク感が無くなりました。
ネタ切れですかね~ でも見てしまいますね^^

次は熊野ですか!
検索したら、八咫烏も謎がありますね。
謎はともかく、行ってみたくなる場所で楽しみですな~^^
あいぼん | 2013年11月15日(金) 23:10 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

「すずめさんのおやど」可愛いですよね~。
すずめさんの表情がすごくイイ!
この方の写真を見てから、一眼レフカメラが欲しくなりました。

おお、クウちゃんも水ふnこなのですね。
セラもご飯は水を飲みながらです。
リンゴも汁だけ吸って、汁の抜けた実はぺっします。

冬期間我が家に来るシメさんはひたすらヒマワリを食べていますが、ふnこはどうなんでしょうね。
雪でも食べているのかなぁ。
そう言えば、去年の冬の雀たちですが、ご飯を食べた後はベランダ横の屋根に飛んできて、そこに積もっている綺麗な雪を食べていました。
餌台近くにも雪は沢山あるのに、やはりふnや足跡などで汚れているのは嫌なんですね。
屋根の雪だと人間に汚されている心配も少ないもんな~、と納得しました。
それにしても、舌が凍りつきはしないのか……。

本、高いですよね。
私は本当に欲しい本以外は、もっぱら図書館か古本屋です。
鳥の本は特にカラーで見たいものばかりなので、お値段が高いですね。
好きな本を好きなだけ買えるような身分になりたいです。
年末ジャンボよ……。
ユチッコ | 2013年11月16日(土) 20:47 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

そうです、しりもあかいのです。
セキセイのような真っ白おしめはなしです。
そういえばセラは水ふnこですが、しりがふnこで汚れていたことは一度もありません。
ぶしっとするの、慣れてる~。

セラはニコニコ顔で噛みつくんですよ~(・θ・;)
たまに理由なく「げっ」と機嫌の悪い声を出して、「構うな」の意思表示をするのですが、自分からはすりよってくるので、わけがわかりません。
こちらから行くのは駄目で、あちらから行くのはいい、という時があるようです。
わけがわかりません。

ゴシキの作品、見てくださってありがとうございます~(^θ^)
首にテンテンのムネアカゴシキのあの子は、一番先にお迎えされて行きました。
「ゴシキなんて売れるんかいな」と思っていたので、ゴシキさんすまん、という気分です。
しかし、同じローリーでヒインコはゴシキよりも知名度低い気がしまするなぁΣ(`θ` )

辛酸なめ子、そういえばムーで四コマまんが描いていましたね。
図書館にムーはないでしょうなぁ。
ムーを仕入れている図書館があるならば、素晴らしい猛者ですな。
国会図書館と肩を並べますな。

鳩山幸のムー対談本なんて世の中にはあるんですか!?
それは気になる~。
あの人、ちょっと、というかかなり危険ですよね。思考回路が。ファッションも。

熊野、八咫烏だけがひたすら気になります。
お土産が八咫烏のお守りだらけになりそうです。
http://guide.travel.co.jp/article/1770/
↑のブログにあるヤタガラスのお守りなどがすごく可愛いんですよ……!
これ、本当に神社で売ってるんかいな。
ユチッコ | 2013年11月16日(土) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1430-5b15bcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |