All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.28 (Thu)

パン粉が降ってるでよ

雪じゃあ~。
今期の北海道も終了のお知らせじゃあ~。

IMG_8586.jpg
「あ?」

とうとう根雪になりそうです。

IMG_8589.jpg
「セラはどうせ外には出ないし。でも朝晩冷え込むようになった」

朝いつまでも布団の中でだらだらするようになったセラ。
と書くと、いつもセラと布団で寝ているみたいですが、たまにです。たまに。
寝起きにすりすりされると「早く起きろ」とは言えなくなる……。
ハフハフ。

がっつり布団の中じゃなく(寝返りうったらつぶれるし)、セラは枕元でなんですが、おかげで使用人は眠りが浅くて体が痛いです。


そういえば、そろそろ4歳になる姪に、全て性別逆転で覚えられていた我が家の鳥たち。

特にセラは「顔が男の子」と言われました。
IMG_8588.jpg
「ばかもーん」

ちょびこさんとベコが女の子と間違われていたのは納得ですが、大王もりょくもサンバガラスも見事に男の子だと思われていたのには、ちょっと納得がいきません。

IMG_8597.jpg
「ベコ、女の子だと思われてたのね」

済8623
「ぼく男の子……ナットク……」

済8625
「いくかー!」



*大王さまのこと*

保温してあげるとふくらみがとれます。
済8607
「暖かいわ」

少しくしゃみをするようになりました。
一昨日久々にトウミョウにダイブしましたが、先客がいたために断念。
病気療養中のトウミョウ浴びは体が冷えるので、控えていただきたい所存。

もし呼吸器系だったりした場合、ネブライザーを使う治療法もあります、とか言われたので、ネブライザー情報をネットで調べている使用人です。
3万円弱くらいで買えるらしい。
10万円位なら霞を食わねばと思っていたので、ちょっとホッ。
この位のお値段なら大丈夫大丈夫
年末年始の年越し蕎麦をもやしに、おせちを鍋焼きうどんにすれば問題ありません(゚θ、゚)

まだまだどうなるかわからないですけれども。

あと、除菌剤であるハセッパーとSUZAKUの効能の違いが知りたいです。
SUZAKUも次亜塩素酸専用の噴霧器で使えるのかな、とか。
ネットで調べても、効能の違いまではなかなかたどりつけません。
SUZAKUの方が固形で保存がきくし、コストパフォーマンスがいいのですけれども。

TSUBASAでも使っているらしいですが、詳しくかいてないしなぁ。


ということで、大王は今のところ悪化もしていないし、よくもなっていない、といった感じに見えます。
まあ、薬もそんなすぐ効くわけじゃないし、長期戦覚悟でやっていきます(^θ^)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:40  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |