All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.18 (Wed)

ご飯入れ兼ベッドになりそうな予感

IMG_8896.jpg
「うーまうまま」

いつもはちょびこさん用に用意してある、セラのローリーナゲットと発芽玄米ばかりを食べているちょびこさんですが、昨日今日といつもの鳥ご飯を食べるようになりました。

ただの嗜好の変化か、もしくはじじいなので顎が弱ってきたのか。
ふnこはしているので、問題なくご飯は食べているようですが、いきなり変化があるとちょっと不安になります。

目も大分悪くなってきたようだし、もしかしたらそろそろケージ内生活になるのかなぁ。

頭にご飯かすをつけております。
IMG_8899.jpg
「この味久々忘れていたでよ」

IMG_8903.jpg
「あれま。ご飯が食べられないわ」
「ここはもともとちょびこのケージでよ」

ちょびこさんがシルバニアハウスで寝るようになってからというもの、放鳥中のみんなのご飯場になってしまいました。

IMG_8906.jpg
「僕も食べる」
「じいさんが占領しているわ」
「テコでも退かんでよ」

IMG_8908.jpg
「じゃあままご飯ちょうだい」
「ワテクシが欲しいくらいよ」
「ウルセーでよ」

結局ちょびこさんが勝利して、大王はいつもちょびこさんが食べているセラペレットと発芽玄米をぼりぼりしていました。

とりしゅはもちろん、大王からご飯は貰えませんでした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:06  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |