All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.22 (Sun)

快適な住居にしたい

本日有馬記念でした。
オルフェーブル、すごかった。
これが本当に引退レースなのか。
でも、買ったのは単勝ウインバリアシオン。100円。
久々に買ったので、複勝という買い方を忘れていたのであった……。
いつもワイドか複勝を100円しか買わない小者の使用人です。

オルフェーブルゴールのときに「ウオォォ」と叫んだら、びくっとした鳥たち。
IMG_8937.jpg
「こんにちは。顔だけボロスチャです」

IMG_8933.jpg
「ままに責め寄ったらすごい顔されました」
「んまっ」

IMG_8931.jpg
「でも諦めない僕」
「興奮してくるワテクシ」

どうして換羽中なのにアプローチかけるかな~……。
もうそろそろ歳なので、発情っぽいことは止めて欲しいです。


ちょびこさんの家をバリアフリーにしようと思い、ちょっと改良。
IMG_8927.jpg
床を高くして飛ばなくても餌のところに行けるようにしました。


でも上の止まり木には意地でもとまろうとするので、ここはこのまま残しておこうと思います。
IMG_8929.jpg
「なんで母インコが見ているのでよ」
「お部屋のレイアウト変わったのね」

急遽作ったのでまだまだ改良の余地あり。
ダイソーで下に敷く板を買ってきたので、これからもうちょっといい感じにするつもりです。
IMG_8928.jpg
「もうお歳なのね」
「ウルセーでよ」

ご飯箱の中で寝るようになったので、つぼ巣などの寝どこも別に作りたいのですが、もう目があまり見えていないので、部屋のレイアウトの大幅変更はしたくないんですよね。
そして、つぼ巣を置いた所で、ちょびこさんがそれを認識できるのかという問題もあるのですが。

IMG_8926.jpg
「入りたいわ」
「嫌でよ」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:53  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |