All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'12.26 (Thu)

せめて雪がなければ

25日、再びクリニックに行ってきました。
雪は降っていましたが、危険なほど天候も荒れずに札幌に到着。
そして、札幌の雪の多さに驚愕しました。
出発するとき、使用人の家の周りは雪が積もってませんでしたからね(・θ・)

IMG_8994.jpg
「狭いキャリーに閉じ込められて肩がこっちゃったわ」
「ベコは大王ちゃんの帰りを待ってた

大王、呼吸の浅さが改善されており、以前よりも掴んだ時にハァハァしなくなったので、今回は調子が良さそうだと言われました。
病状は改善されています、とのことでした。

良かった~!

「良くはならないので、現状維持できれば万々歳という方向で治療しましょう」と言われていたので、これはすごく嬉しい結果でした。

IMG_8992.jpg
「でもお薬はまだなのよ」

まだまだです。
そして、次はまた2週間後です゚(θ)゚
真冬……。

3週間後にしようかと思っていたのですが、ネブライザーをこまめにした方がいいかな、ということで2週間後。
せっかく良くなったのに、ここでまた悪化しても嫌ですしね。

でもクリニックに行くのに、大王も体力を使うらしく、1回で1グラム痩せるんですよね……。
なので、今度行った時にやっぱりお家でネブライザーができないかどうか聞いてこようと思います。
お薬さえ処方してもらえれば、ネブライザーの機械は売っているし。

1カ月に1回の通院にすれば大王の体力的な負担も減るだろうし、それに今は冬なので交通の面でも不安があります。

IMG_8987.jpg
「使用人の運転技術では、冬道はまずい」

いや、本当に。
今から2週間後が不安で仕方がない。
だって、比較的暖かい日だったのに、高速道路で50キロ規制って、異常。

IMG_9000.jpg
「大王ちゃんお疲れ様ちゅっ」
「ベコちゃんちゅっ」

IMG_9002.jpg
「大王ちゃんのためならエンヤコーラ」
「そこ」

自分の頭の方がつくつくなのに、甲斐甲斐しいベコ。

でも、まだ寒がるし保温も必須なので、完治にはほど遠い様子です。
もう少し頑張ろうね、大王様。


おまけ画像。
すごまれるセラ。
891.jpg
「……」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |