All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.03 (Fri)

もう3日だよ。1年あと362日しかないよ。

IMG_9106.jpg
「東洋大学は強かったでよな~」

昨日今日は駅伝三昧でした。ああ、終わるのが早かった。早くも来年が楽しみです。

IMG_9120.jpg
「エキデンいいから構え」

駅伝を見ているというのに騒いで騒いで騒ぎまくるセラ。
別に使用人と一緒に遊びたいわけではないのだけれども、自分の体に人間のヒフが接していないと落ち着かないらしい。自分の体と接しているのはヒフかどうか、数分に一回、くちばしで確認します。
正月早々、面倒くさい女です。

元日にバーゲンで買ったコート。
早くも巣にされそうな勢いです。
IMG_9118_201401032044475da.jpg
「いいとこみーっけ」

こっちも正月早々ラブラブ。
IMG_9113_201401032044273ee.jpg
「ベコちゃん」
「だいおちゃん」
「じっ」

IMG_9115_20140103204434628.jpg
「ちゅばっ」
「じっ」

IMG_9116.jpg
「ベコちゃん」
「だいおちゃん」
「じじっ」

これは去年から変わりませんな。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

そして、明けましておめでとうございます♪

何とか私とキイナちゃんも無事に年越しできました!

ユチッコさんととりーずさん達も無事に年越しできて本当に良かったですね!

コート可愛いですねぇ(*^_^*)

私も元旦はのんびりとキイナちゃんと過ごしましたが
2日は予約してたいつも行くショップで
ソッコー完売間違いなしの福袋をゲットしてきました(笑)

ここは結構鳥さんプリントのお洋服があるので
エスニックなんですが初めて福袋を買いました(笑)

大王ちゃんは少しは落ち着いているみたいですが
まだまだ油断はできないですよね・・・

それにしても、ベコちゃんの献身的な姿がとても優しさを感じさせてくれますね

こっちは2日から一気に雪が積もりXmas位までは
雪が少なくて良いなぁ・・・ってこのまま雪が少ないと良いなぁ・・・なんて思ってましたが
やっぱりそう甘くはなかったですね((+_+))

私は明日?いや日付が変わったので今日ですが
年内にクリニックに予約入れてなかったので
朝イチで電話してお爪切りを兼ねて
念の為にまた糞便検査をお願いして診て貰おうと思ってます

結局、ケージも買い替えて止まり木にもクリニックで売ってる包帯みたいなのを巻いて
しかも、発情しない黄色になりました

今のところ、その包帯みたいな物のおかげで止まり木からも滑り落ちる事もなく
新しいケージにもそこそこ慣れてくれたみたいです

まだまだケージ内のレイアウトも試行錯誤してますが
これで少しでもキイナちゃんのあんよの負担が軽くなってくれると良いなって思います

今回、発情抑制の為にお宿にお願いしてから
便の臭いがあるとの事でそのままクリニックで診察を受ける事となり
その後もまたお宿で少し様子を見て貰っていた為に
レントゲンやら何やらで諭吉さまが何枚か飛び立っていきましたが
何もしないで後悔するよりは私が米だけあれば何とかなりますので
今はキイナちゃんが一番なのでいろいろとまだ必要になってくる物もありますから
私は何とか最低限の生活をすれば良いだけの話しなのでそれで良しと思います

ユチッコさんもまたクリニックに来られるんですよね?

札幌は一気に雪も増えましたしアチコチで高速も事故やらで
通行止めとなってますのでクリニックにいらっしゃる時は
恐怖の雪道なので気を付けて下さいね!

余談ですが私も有馬記念の時にオルフェ~~~、おおぉ~~~って叫んだので
キイナちゃんも一瞬にして静かになりました(笑)

セラちゃんも何とも可愛いべた慣れで羨ましいですぅ

ちょびこさんも目もかなり悪くなってきてるみたいですが
元気にこの冬も乗り切って欲しいです!

今年も鳥さん達が幸せである事を願ってやみません

今年もどうか宜しくお願いしますね

コメントはなかなかできない事もありますが
毎日読ませて頂いてます♪

ますます寒さも厳しくなっていきますので
ユチッコさんもとりーずさん達もどうか体調を崩す事なく
今年も元気で過ごせますようにと願ってます


りの | 2014年01月04日(土) 00:55 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

明けましておめでとうございます!

キイナちゃんまだ本調子ではないのは心配ですね。
生まれつき足が弱かったんですね。
発情も難しい問題ですし、今の北海道の部屋の暖かさを考えたらなおさら。
黄色って発情しない色なんですね。
知らなかった~。
どうか早くよくなりますように!

私もまた今週中にクリニックに行きます~。
札幌は雪がすごいみたいですね。
高速道路は毎日事故や天気で通行止めしているし……。
運転できるか心配です(・θ・;)
ユチッコ | 2014年01月05日(日) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1456-ac0bb729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |