All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'01.07 (Tue)

手から溢れだしそうで保定しにくくなった

IMG_9137_20140107211102574.jpg
「あなたーん」
「大王ちゃん最近すごく元気になった」

本調子ではないでしょうが、大分元気になりました。
放鳥時間もみんなよりちょっと少ない程度で、毎日元気に飛んでいます。

IMG_9138_201401072111096be.jpg
「ごはんちょうだいーん」
「えっ。さっきあげたばっかり……」

IMG_9139_201401072111153b3.jpg
「やれやれ。正月早々お熱いぜ」

そんな大王、正月太りしました。
いや、大王の名誉のために、元の体重まで持ち直しましたと言うべきか。

ものっすごくご飯を食べて、ものっすごくいいふnこをします。

体重も毎日図っていますが、それと合わせて毎日お薬を飲ませるときにする保定。
握り心地が違う気がする。
たかだか3g増えただけでこんなにもまんじゅうインコになるのか。

元気のなかった時はふnこも小さめでしたが、ここ数日は他のインコたちと同じ大きさのふnこをするようになりました。

しかし、嫌なことに発情しています。
ベコを見て尻をあげていました。
カットルボーンもよくがじがじしています。

急激に太ったのが、卵を持っているとかいうオチでなければいいのですが。
お腹もぽよぽよしてきたし、心配です。

明日はクリニックなので、先生に全部報告してアドバイスを請おうと思います。

IMG_9107.jpg
「ままー」
「すごい回転がかかっているわね」

IMG_9108.jpg
「まま太ったね」
「あなたはますます禿げたわね」

それにしても、クリニックから帰ってきた数日後にご飯をぱらぱら吐いていたとは思えない回復っぷり。
この調子で全回復して欲しいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:27  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

今日はクリニックの日なんですね

こちらはかなり雪も積もりましたが今日は高速は止まってはいなさそうですが
かなり道路は渋滞してるかと思われます

大王ちゃん、だいぶ元気になってきたみたいで
本当に良かったですね!

インコさんにとって1gの体重でもかなり違いますもんね・・・

元の体重に戻りつつあるのが卵のせいじゃない事を祈ってます

私も新年そうそう4日にはクリニックに行って
キイナちゃんのお爪切りと念の為にまた糞便検査もして頂きましたが
便の悪臭もなく今回は薬も処方されずに済みました

相変わらず、先生にはからかわれたりしてました(笑)

ただ、体調不良などでまた腸内の細菌バランスが崩れると
便も臭ってくるのでまだまだ安心はできませんが
ケージも保温電球も全て新しくして
キイナちゃんにとって少しでもより良い環境作りを維持せねばです

午後からは雪も降ってきてますので
もうお戻りになられた頃かもしれませんが
大王ちゃんもユチッコさんもお疲れ様でした

このまま大王ちゃんが一日も早く回復します様にと願ってます



りの | 2014年01月08日(水) 15:57 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

クリニックの日は暖かく、高速道路も凍結注意80キロ規制はあまり出ていませんでした!
札幌は2車線が1.5車線になっていたりで、やはり雪は多いですねー。
道路わきの雪も除雪車によりうずたかく積まれており、横からの車が見えずにちょっと怖かったです。

大王、だいぶ元気になりましたー。
まだ呼吸は浅いですが、運動した後に激しくぜいぜいとはしなくなりました。

キイナちゃん、ケージも保温電球も全て新しくしたのですね。
すごい!
細菌が出ると、いくらケージを消毒しても、ちょっと不安ですものね。

今日から冷え込むので、鳥さんも人間も体調管理はしっかりしなくてはなりませんね。
キイナちゃんも体調を崩すことなく、元気に春が迎えられますように!
ユチッコ | 2014年01月09日(木) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1458-584192ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |