All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.16 (Thu)

ハクチョウが来た

少し前から声が聞こえると思っていたら、本日ようやく出会えました。

家の近くの畑に毎年来ます。
IMG_9297_20140116201214656.jpg
ハクチョウです。

少し前に、10羽近くがきゃぁきゃぁ言いながら使用人の頭上空低く飛んでいたのですが、それとは仲間じゃないのかな。
IMG_9307.jpg
長旅お疲れ様です。
IMG_9305.jpg

ハクチョウを眺めていたら、アタシも撮って~、と言わんばかりのカラスが。
使用人の頭上を舞ったり、電信柱の上にのっかって、こっちをじろじろ見たり。
IMG_9298_201401162012175f6.jpg
近づきたいような、怖いような、という仕草をしていたので、多分、よく我が家の庭に来るカッ子かカー子です。

そして家に戻ると、にわにはにわすずめが。
IMG_9309.jpg
朝晩と施しをくれてやってる人間に対して、御尻を向けておられます。

体が小さいくせに、ハクチョウよりも態度のでかい民草雀です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:29  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |