All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.20 (Mon)

本日大寒ですが

IMG_9173_20140120210608041.jpg
「ふわふわもちもちのりょくです。こんにちは」

IMG_9174.jpg
「相変わらず水分の多いふnこをしますが、最近では水ふnこで尻を汚すこともなくなりましたりょくです」

特別な保温をしなくても十分健康です。
去年までは寒くなると他の子よりも高めの保温をしていたのですが、今年はそれをしていません。
あまり暖め過ぎでも、体が弱くなるので。

冬ですが、特別な保温をしなくてもぶんぶんですし、尻もぴかぴか。



遊びに来た妹に「うわっ、すごいね」と言われたヘルメソ。
IMG_9171_2014012021060299c.jpg
「うわってなによ、失礼だわ」

はげっぷりが、うわっ、すごいです。

IMG_9176.jpg
「ハゲだってかまわないよ」

相変わらずの緑びいきですが、ヘルメソが丸裸になって緑じゃなくなっても、まだヘルメソの尻を追っかけるのかどうか、少し気になります。

IMG_9177.jpg
「うーん」

りょくにもわからない。

IMG_9183.jpg
「ズーです。サンバガラスの可愛い方です」

IMG_9180.jpg
「ズーはね、最近なんかむふむふしています」

IMG_9181.jpg
「とりしゅちゃんと空中で羽を叩き合わせて戦っていたら、使用人に怒られました」

そりゃ怒るわ。

とりしゅとズーですが、喧嘩した直後に険悪なムードになるの8割、いい雰囲気になるの2割。

どういうことだ。

IMG_9185.jpg
「人間にはわからない、この愛情の形」


ちなみに、割と暴力的だったり理解に苦しむアブノーマルな愛情でもオッケーなのがとりしゅ。
ノーマルがズーです。


とりしゅに関して……使用人は少しだけ育て方間違ったかな、って思いもあります。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |