All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'01.23 (Thu)

りょくやサンバガラスのことを言えない使用人ゴホゴホ

太陽が出ているから暖かいと思いきや、放射冷却で外は結構寒い今日この頃。
IMG_9378.jpg
「でよでよでよ」
「でよ」
「でーよでよ」
「でよんよ」
「でよだべやでよ」

お外の雀は相変わらず騒がしいです。
どうして雀ってこんなにもおしゃべりなんですかね。

口コミで広がったのか、レストランに訪れる雀の数が増大しています。
IMG_9375.jpg
さすがおしゃべりな雀です。

新聞のスポーツ欄でサッカー選手とかがすごいブサイクな顔をしている写真がありますが、動画でカッコいいシーンでも、静止画になるとなんだかマヌケに見えることがありますね。
IMG_937.jpg
動画は良くても静止画が阿呆に見える法則。
中央下の翼を広げている雀、どういう状況かわからないので、なぜか阿呆に見えます。


そんな寒い外の世界など遠い窓のその外の世界。
我が家の鳥様たちは通常運転です。

通常のベコ。
9322.jpg
「きりり」

大王ちゃんを見つけたベコ。
IMG_9350.jpg
「あ~ん、大王ちゃーん」

羽が下がる。

調子が悪いのではと思うほど下がる。
IMG_9353.jpg
「大王ちゅわぁ~ん」
「あなたぁあん」

なるほど、人間は鼻の下が伸びるといいますが、鳥は羽が下がるらしい。

だらしのない感じは一緒。


そして、その上ではりょくが頑張っていた。
IMG_9349_20140123204643af2.jpg
「とりゅしゅちゃん」
「あ、どうもこんにちは。さっきヘルメソちゃんにアプローチかけていたりょくよ」

IMG_9351.jpg
「りょくはシロと違う。好きな子の前ではきりっとするよ!」
「りょくちゃん頭ぼさぼさ」

9340.jpg
「天パじゃないの。クセ毛なだけ」

そういえば、りょくやサンバガラスが羽を下げているのを見たことないような。
ベコのように、本当に好きな子と出会えていないのでしょうか。

むむむ……ムコか……しかしりょくもサンバガラスも、もういい歳ゴホゴホ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:08  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

素晴らしい光景です!
近所のすずめ御殿もすごいですが、ユチッコさん家も負けていません。
羨ましいです。
さぞかし賑やかでしょうね。
食べ物が少ない季節はほんとありがたいです(*´∀`*)

今日は暖かかったですが、連日寒かったですね。
ゴホゴホとは風邪ですか?
間違っていたらすみませんですが、お大事にして下さい。

クリニックのブログでKOTORITACHIの景品が載っていましたね。
私も早速普段買わない飲料を4本購入してすずめが付いている巾着をゲットして来ました。
インコ、すずめやシジュウカラ、南国の鳥の3種類のデザインでランチボックスか巾着を選ぶことができます。
巾着はペラペラでしたが愛用の双眼鏡を入れました。
私の地区はラルズにはなく別のスーパーに置いていました。
やはりインコブームなのでしょうか?

 
そら | 2014年01月25日(土) 18:53 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

時間を決めてあげているので、その時間になるとすんずめ達が集まってきます。
窓からのぞくと、人影に気がついて窓の前まで飛んできて、
「ご飯ちょうだい~ん」というような顔をしたり。
それでも、雪が解けて地面から土が見えるような暖かい日になると、集まる数が少なくなるので、やはり自然にあるご飯が一番おいしいのでしょうね。

そして、本当のすずめ御殿は隣のお家で、毎年すんずめ達が巣を作っては子供を孵しています。
そこで産まれたすんずめも、我が家に来ているんだろうなぁ。

ゴホゴホとは……風邪ではありませんw
言いにくい言葉を濁しているのです。
りょくやサンバガラスと同じで、使用人もいい歳だということです。
具体的な年齢はゴホゴホ……言えません゚(θ)゚

クリニックのブログ、見ました~。
あの景品、私はまだ見たことがありません(゜θ゜)
ペットボトルなんて、普段買わないんですよね……しかし、実物を見たら欲しくなってしまうかも。
ラルズはここら辺にないのですが、他のスーパーを明日探してみます!

インコブームはいいのですが、ブームだからと安易に生体を買う人が増えないことを祈りたいです。
なんでもブームブームで、ちゃんとその後のことを考えているのかと。
ペットショップで保温もろくにされずに売られているインコが増えるかと思うと……。(前に一度雛をちゃんと保温しろと電話したのだが、登別のサnワドーよ、覚えているか。冬なのにまた保温止めただろ。馬鹿か?馬鹿か)
保健所での犬猫の現状を見るとなおさら。

グッズなどが沢山出てくるのは嬉しいですが~。
でも、グッズが出過ぎると買い揃えるのが大変。という我儘な悩みが(笑)
ユチッコ | 2014年01月25日(土) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1467-0a9814a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |