All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.27 (Mon)

ビビりなのですぐパニックになる

りょくちゃが突然暴れ出した。

サンバガラスが喧嘩して足に怪我を負って、痛さのために上手く立てないうえに流血したときみたいな暴れっぷり。
あっち飛んで足をばたばたさせて、こっちとんで足をバタバタさせて。
とにかくパニック。

IMG_9379.jpg
「むむっ、むむむ~!」
「りょくー!」
「どうしたボサボサー!」

あまりに酷い暴れっぷりだったのでこっちも血の気が引きました。
写真どころじゃなかったので、これはちょっと鎮静化した時のりょくん。


激しく頭をこすりつけるりょく。
IMG_9380.jpg
「かしかしかしかし」
「目が痛いの? りょくー!」
「目を怪我したのか、ボサボサー! ぼくなにもしてないけど」

そのとき、ふわりと顔から落ちる一枚のフェザーが。
IMG_9385.jpg
「はれま」
「あれま」

おそらく、
目に抜けた羽がかぶさって前が見えなくなり、突然目が見えなくなったと勘違いしてパニックになっただけだと推測される。

御高貴なりょく様は、立派な梵天をお持ちになっており、そのせいで片目に羽が覆いかぶさっておられます。
そのため、頭を傾げている飛び方からもわかるように、片目の視野はわりと狭いようです。

今回、羽が覆いかぶさっていない方の目に抜けた羽が付着し、その目が完全に見えなくなり、お天道様が片目半分の割合だけ死んだのだと勘違いされ「オギャー」と発狂なされたのかと。

IMG_9391.jpg
「あ、なんだ。びっくり。お天道様両目分生きてた」

IMG_9389.jpg
「びっくりしたよねー、ちょびこさん」
「うん、まぁ、そうでよな……」

お騒がせりょくでした。


本日の夫妻。
IMG_9355.jpg



相変わらずで大変つまらない。

外は雪なのにあついあつい。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:23  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |