All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.08 (Sat)

みんな美味しくいただかれました

世間はバレンタインでにぎわいでいますね。

ケッ。

そんなバテレン由来の行事には全く縁のない使用人。

あげる人がいないからと、ひがんでいるわけでは決してありません。
鳥はチョコレートを食べたら死んじゃうので、バレンタイン国外追放運動をしているだけです。
決してひがんでいるのではありません。

で、バレンタインには興味のない使用人ですが、娑婆のバレンタイン特設コーナーには手作りアイテムが所狭しと並んでいました。
今しか売っていないカラフルなアラザンとかシュガーとかチョコ。
見ていると欲しくなるのでちょっと買ってしまいました。

しかし、ここはバレンタイン国外追放運動を行っているワテクシ、バレンタイン用ではありません。

バレンタインが来る相当前に、姪とクッキーを作ってみました。
IMG_9528.jpg
ベコとソッソ。

なぜか新聞の上なのは気にしない。

534_2014020821284912e.jpg
へるめそ
37_20140208212844232.jpg
とりそ
Iピー
ズー

IMG_9539_201402082114378a8.jpg
戦車。

531.jpg
妹が作ったゲッソーとテレサ。
上手くてくやしい。

535.jpg
呪いでなぜか画像が横になってしまったばうこ。


IMG_9538_201402082114305dd.jpg
がむしゃらにこちらを向くちゅんた氏。

湯煎でチョコレートを溶かしていたら、温度が高すぎたのか分離してしまったというドッキリ事象を乗り越えて、色々つくりました。

9343.jpg
「りょくはいないのか」

りょくちゃんやちょびこさんみたいな、模様の面倒くさい子はちょっと……。

あと、赤過ぎるセラとかも。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

私もバレンタインなんてかんけーねーです(笑)

鳥さんはチョコを食べると昇天されてしまうので
追放運動参加します(笑)

でも、みんな特徴とらえてますね!

ばうこさんが横向きの時は一瞬あららって思ってしまいましたが
細かい事は気にせずに♪

妹さん、本当にお上手ですよね!

確かに、りょくちゃんやちょびこさんなんかは
色が大変そうですしセラちゃんは
これは食べて良い物なのかって思っちゃいますよね((+_+))

極寒の日々が続きキイナちゃんも
相変わらずまだクリニック通いしてますが
今年はキイナちゃんと同じ様な症状の子達が多かったです

キイナちゃんもまだまだお薬処方されてますし
とにかく、悪化させない事だけ考えてます

体調を崩してる鳥さん達が今年は多い様な気がしますので
早くあったかくなってみんな元気に春を迎えて欲しいと祈らずにはいられませんね

大王ちゃんはその後大丈夫ですか?



りの | 2014年02月10日(月) 18:36 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

クッキー作りは楽しいですね~(^θ^)
セラの色は食紅ですら出せないほど赤いので、なかなか作ることができません。
最新号のコンパニオンバードに鳥さんクッキーの作り方が書いてありましたが、あのヒインコは食べるのにためらう色ですよね(^θ^;)

この時期、体調を崩してクリニックに行っている子が多いのですね。
冬の北海道は卵詰まりも多いと言いますし、なにかと嫌な季節です。
キイナちゃんは大換羽その他の影響で、食が細くなっているのですね。
うう~、心配……。
食が細くなると本当に心配になりますよね。
病気をしてても少し元気なくても、食欲さえあれば少しは安心していられるのですが。

我が家の大王は元気です!
こちらはむしろ食を減らした方がいいような気がします(‐θ‐)
ここのとこ、卵も持っていないのにずっと42グラム……本当に危険です。
腹に脂肪が……。
ユチッコ | 2014年02月10日(月) 20:24 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

ぎらりと光るアラザンの目がたまりません^w^
ズーちゃがKISSのメンバーに見えます。
手作りクッキーはおいしいですよね~
姪っ子たんと、いいなあ♪

バレンタイン、商業化し過ぎ!国外追放運動(笑)に一票!
手作りアイテムの進化は楽しいですね^^

ユチッコさんがお住まいの場所が、観測史上最低気温を記録したと
ガラケーニュースに出ていましたよ。
今年は特別寒いですね。
先日の関東の大雪では、私史上初粉雪・そして吹雪 を観測しました。
野鳥のためにも急な異常気象は困りますね。
大王ちゃんはまだ保温中ですか?
とりしゅちゃんも、産卵の時は保温するとか聞きますけど、暖かいと発情するしで大変ですよね;

白鳥のイラストうけましたw
こわっ
ユチッコさんは手を出しちゃ駄目ですよ
絶対だめですよ! (フリ)
あいぼん | 2014年02月10日(月) 20:52 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

アラザンをアザランだと思っていたユチッコです、こんにちは。
手作りクッキーって美味しいですよね~。
手作りよりも美味しいクッキーに出会ったことがないのは、小さい頃から手作りのクッキーばかり食べていたこの庶民舌のせいなのか。

本当に、バレンタイン商業化しすぎですよね!
最近の友チョコ文化ってなんだ。誰もかれもチョコレート会社の策略に踊らされ過ぎだべや!
まぁ、そのおかげで色々な手作りアイテムがゲットできるわけですが(゜θ゜)

むむ! D市が史上最低気温ですと!?
おそらくD市のO滝区ってとこが史上最低を記録したと思うのですが、そこって数年前にD市と飛び地合併したトコなんですよね。
D市本拠地よりも札幌に近い山奥の村で、すgggっごく寒いとこなんです。
ちなみに、私はまだO滝区をD市と認定してはいません。
O滝区行くだけで1時間かかるし。同じ市なのに。

そちらも雪が積もりましたでしょうか?
東京に住んでいる知人はかまくらを作ろうとして途中で挫折していました。
部屋全体を温めるという造りではない家は、きっとすごく寒いですよね。
あいこちゃんも震えていませんか~。

ハクチョウ、手を出しちゃだめですか!
では足を……と思ったら、最近ハクチョウさん寄ってきてくれません……なんかヤバイ人間だと思われたようです……切ない使用人です。
ユチッコ | 2014年02月12日(水) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1475-ef85c8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |