All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.10 (Mon)

早く春になれ

IMG_9646_201402102026042b2.jpg
「こんにちはー! サンバガラスの可愛い方です」

IMG_9663.jpg
「本州の方でも寒い日が続いているようですが、鳥さんたちの保温は大丈夫でしょうか。トーキョーでも30センチ積もったとか……」

ここでも30センチは積もりません。
30センチっつったら、除雪していない道なんて車で走ろうものなら、たとえスタットレスでも埋もれますよね。
ワタクシの車は前輪駆動なので、ホワイトアウトでふきだまりに突っ込んだら、わりとよくはまります。
先日もトラクターに助けて貰いました(゜θ゜)

IMG_9616.jpg
「ベコのように真白い雪でも、ベコのように可愛い存在ではない」

北海道人は皆会得していますが、雪道を歩くときは、足の親指に力を入れて、ペンギン歩きですよ!

IMG_9642_201402102025579bd.jpg
「雪だなんて……ハゲなワテシ。凍えちゃう」

IMG_9665.jpg
「待っててヘルメソちゃん! りょくが温めてあげる!」

IMG_9666.jpg
「りょく……」
「ヘルメソちゃん……」

なわけではなく、りょくがヘルメソのストーカーをして、ヘルメソがキレる1秒前です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |