All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'02.16 (Sun)

4年に一度だからと意地になるが2年後の夏にも意地になる

IMG_9720_201402162036068d7.jpg
「とりしゅちゃでーす。鳥のオリンピックはいつあるのでしょうか」

何年前だかのトリノオリンピック。
鳥のオリンピックだと鳥界では大騒ぎしたものですが、おそらく私たちが生きている間にはもう開催されないでしょう。
IMG_9721_20140216203618013.jpg
「がーん」

使用人は生態が鳥に近づいていっているので、十分な睡眠をとるのはもちろんのこと、夜は早くに寝なければ次の日、体がよく動きません。
なのに、このソチオリンピックときたら……時差が5時間ですと。
フィギュアが日本時間の4時半までとか、それってアンタ、現地時間でも0時近くまで競技しているってことですか。
どうにかせい。

IMG_9727.jpg
「次の日仕事なのに意地になって4時半まで見てたら、寝不足による低血圧と貧血でゲロ吐きそうになってたよ。録画という方法があるのに、まったく人間って馬鹿だね。なんのための文明の利器だろうね」

リアルタイムで見たいこの人間心。

365日晩酌をかかさず、ここ1年間は風邪も引いていない健康体の使用人ですが、睡眠不足だけには勝てません。
仕事の後のバリトンコンサートで、心地よい歌声にうたたねを……。

IMG_9729.jpg
「夜も沢山寝て、お昼寝もかかさないズー。元気」
「お前は寝過ぎでよ」

昼寝重要ですね。
私が総理大臣になったら、国民の第4の義務として、昼寝を加えます。

IMG_9728_2014021620362398f.jpg
「ちょびこは昼寝しないでよ」
「セキセイ族はみんな昼寝してる」

私の生態はすんずめ族よりもセキセイ族の方に偏ってきているらしい。

ちょびこさんはじいさんで目も見えなくなってきてるのに、毎日シルバニアハウスから下界を見下ろしています。
すっかり孫を見守るじいさんです。
IMG_9739.jpg
「関東に雪を降らせた低気圧が、発達しながら北海道に向かっているようなので、北国の地域の住人、気をつけるでよ」

IMG_9738.jpg
「ちょろちょろ」
「ちょびこがイイこと言っているのに……ウルセーズーでよ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |