All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'02.20 (Thu)

鳥様のご飯支度に20分、使用人の朝ご飯5分。

とりしゅにご飯をあげたその口で、そのままちょびこさんにせまるりょくぷん。
IMG_9838.jpg
「ちょーびっこさーん」
「でよ~」

IMG_9837.jpg
「ちゅーしようよちゅー」
「照れるでよ」

IMG_9840.jpg
「ちゅちゅちゅちゅちゅ」
「よすでよ」

IMG_9841.jpg
「ねぇねぇ」
「じゃあちょっとだけ」

IMG_9842.jpg
「アゴかゆい」
「……」

誰でもよすぎるりょく。
使用人の頭にコスコスし出したし、発情期です。

日の出が早くなり、日の入りが遅くなるこの時期。鳥さんもルンルンし始めるのでしょう。
先月までは使用人の方が早起きだったはずなのに、今では鳥様たちの方が騒いで使用人を起こしにかかります。

遅くまでオリンピックを見ていた休日の朝……あと5分を許さない鳥たちの怒号が鼓膜に刺さります。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:02  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |