All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'02.22 (Sat)

熱がある時と酒に酔ったときの脳の感じは似てる

体の節々が痛くて、下半身がだるくて、なんか気持ち悪くて、酒を飲んでいないはずなのに少し世界が回る……。

つまりこれは

IMG_9341.jpg
「使用人が熱出したってー」

9732.jpg
「なっ!?」

9742.jpg
「えー! 健康だけが取り柄……」

9726.jpg
「昨晩セラと一緒に寝たからか……?」

セラと一緒に寝ると、一晩中セラに腕枕をしたあげく、セラ寄りになったふとんをこちらに戻せないという苦行があるので、寒さに苦しむ確率大。
なのですが、3日前くらいから内臓の調子が悪かったので、多分そのあたりからなんか悪い菌を持っていたのでしょう。

夕方になり、なんか調子悪いと思ったので、昼を抜いたせいで血糖値でも下がったのかと、愛知限定おぐらトーストキャラメルを食べてみたのですが、特に変わりなし。
985.jpg
まあ、糖尿病でもないですし、血糖値が少し下がった所で具合は悪くなりませんわな。

それにしてもこの味、トースト部分はどこにいったのか。

IMG_9801.jpg
「ワテシなんて尻も足もこんなにハゲなのに、風邪なんてひかないわ」

IMG_9805.jpg
「こっちも美尻美脚」

IMG_9853.jpg
「もひとつ尻」

IMG_9806.jpg
「あんた、ちょびこん家の庭でなにしとるでよ」

今日は姪の1歳の誕生日付近で、せっかくの背負餅があったのに、何も背負っていないこっちの足が姪以上にフラフラ。

まぁ、いつものパターンで、明日になれば下がっているだろう野性児使用人の鋼の体。

ビール(500ml)飲んで体内殺菌してから、あまり好きじゃないけど体を温めるために日本酒で第2殺菌に移っています。
体がだるいはずなのに、やけに元気になって、すこぶる調子がいいです。

鳥に伝染らなければいーや(゜θ゜)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:14  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

連日夜ふかしで免疫力が…?(´∇`)
悪寒はツライですね。
おだいじになさってください☆彡
あと、オリンピックの閉幕でガックリ来ませんよう笑

北大路公子さんの、日本酒との別れ話みたいなの、面白かったです。
酒豪が言うのだから日本酒の酔いって、違うんだな、特別なのか、って。
体は温まる感じがしますね^^

(あと、コンビニの女の子が雀な話と、大雪の車中で『おかあさん!』と呼び掛けてしまう話が好きです。)

雪かきスコップのアドバイス、ありがとうございました!
マンション共有のスコップは雪かき用プラスチックです。
共有なのに、今のところ一個しかないのに、自分の時に壊したら(よくある)怖いです。気をつけます。
ニュースでも、自衛隊の方は小振りな鉄スコップでサクサクかいていますね^^
買うなら鉄製のにしようと思います!
雪かきプラスコは、期待以上にすくいやすく、たくさん雪が乗せられて「おおっ」と思いましたが、持ち上げると全部滑り落ちます( ̄ー ̄;)
結局、鉄道ちりとりでやりました。(笑うがいい…)

お達者ちょびこさん、今日もシルバニアでくつろいでますね^^
モフ~。
あいぼん | 2014年02月22日(土) 23:34 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんにちは!

風邪大丈夫ですか?
密かに風邪ひきさんが多いみたいです。
お大事にして下さい。

こちらはここ1週間でがっつり雪が降りました。
オリンピックで寝不足なのと雪かきで体が疲れています。
オリンピックが後1週間長かったらギブアップです。
昔から比べると寝不足に強くなったと思いますがこれも老化か・・・
考えてみると年々眠りが浅くなるので睡眠時間が短くても慣れるのではと思っています。
が、雪かきは別でまったく慣れません。
技術的には上手くなりましたが、気持ち的には憂鬱ですね。
今年は雪が少ないと喜んでいましたが、ちゃんと帳尻があいました。
もうすぐ3月、春が待ち遠しいです。

ちょびこさん、元気そうですね。
うれしいです(#^.^#)
ちゅんは春モードなのか人間とそらにピコピコしています。

クウは室内温暖化の為、とうとう嘴は冬バージョンの桃色になりませんでした。
ずっとカールのおじさんです。
換羽もありません。
これでいいのか、野鳥達?
クウはあいかわらず、飽きもせずもぐら叩き風遊びをせがみます。
最近は極力目を合わせないようにしていますが、クウの情熱に負けてしまいます。
そらはクウの真剣な様子を見て「元気だね~」と言っています。
完全にオヤジ鳥です(笑)








そら | 2014年02月23日(日) 17:17 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

そう、寝不足のせいで免疫力が低下……。
体が鳥に近づいているので、睡眠不足は大敵です。
でも12時間で全快したので、問題ありません(^θ^)
オリンピック閉幕でがっくりはきていますが(;θ;)

日本酒との別れ話、あれ、分かります~。
私は酔って何かを食べたくなることはないので、火事にしちゃうかもしれないという恐れはないのですが、代わりに、酔った拍子にすっころんでケージごと鳥さんを押しつぶして殺してしまうのではないだろうかとか思ったりします。
日本酒に限らず、酒は酔いすぎると何をするかわからんもんですが、特に日本酒は酷いですよね。次の日に残るし。残り方が半端ないし。
あいぼんさんは日本酒は飲まれないのですか?
やはりビール派ですか?
私はもちろん1にビールで2にビールです。ヘベレケ~

ゆきかき、参考になったようで嬉しいです(^θ^)
多分アルミ製だと思うのですが、軽くていいスコップも出てますよ~。
鉄道ちりとりが分からなくてググりました……あ、あれ、鉄道ちりとちって言うのかー!
トンネルっぽいから!?
それにしてもあれで雪かき!
なんか……すごくなごむ風景です。

ちょびこさんは今日もシルバニアハウスで下界を見下ろしておられました。モフ~。
ユチッコ | 2014年02月24日(月) 20:23 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

多分、風邪ではなく寝不足からくる体調不良から派生した発熱だと思われるので、全く問題ないです! お騒がせしました。

そちらはただでさえ雪が多いのに、また雪ですか~。
こっちもどばっと雪が降りましたが、ここ数日天気がいいのであっという間に溶けてしまいました。
オリンピックが後1週間長かったら……そ、それは私としては嬉しいカモ~。
4年に1回くらいの寝不足なんてなんのその。
と思ったら夏があるから2年に1回か……ちとつらいのう……。

ゆきかき、私は意外と好きですね~。
やっているとだんだん楽しくなってきます。
そちらほど雪が降らないから言えると思うのですが。
それでも今年は職場でもえらい雪かきをしました。1日3時間とか。
雪かきは運動といいますが、違いますね。
あれは戦争ですね。

ちょびこさん、目以外はすこぶる元気です。
でも、目が不自由になってからシルバニアハウスにいることが多くなったので、ほとんどコミュニケーションが取れていません。
手に載せて愛でようとすると、逃げて行きます。
少し淋しいです(;θ;)

ちゅんちゃんは春なんですね~。季節先取りですね。
クウちゃんは桃色くちばしになりませんでしたか。
最近、我が家の庭には桃色くちばしの子が数羽来るようになりました!
シジュウカラのヒマワリを食い荒らしたり、お互い喧嘩したり、雀を威嚇したりしています。気の荒い子が多いですね。
先日はつぐみ1羽とムクドリの群れも庭に来ていました。
ムクドリは何をするでもなく、みんなで榊の木に止まってぼーっとしていました。
たった1日だけ。どこかへ行く途中だったのかな。
ユチッコ | 2014年02月24日(月) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1482-d342a189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |