All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.03 (Mon)

君はまだシンデレラさ

最近りょくが酷いです。

無断で使用人の頭にコスコスします。
IMG_9857.jpg
「りょりょりょりょりょりょりょりょ」

ただでさえアホ毛のすごい使用人の毛がさらにすごいことに。

IMG_9859.jpg
「頭にはコスコスするけど、指にはコスコスしないんだー」

一途……なのか?

以前は頭に乗っかって指でかまってもらいながらコスコス、だったのですが、昨日あたりから指がなくても無理やりコスコスするようになりました。

また一段、大人の階段を上ったな。

IMG_9867.jpg
「なにかね」

IMG_9861.jpg
「りょくは忙しい」

IMG_9863.jpg
「ゲロゲロゲロ」

頭にはゲロゲロしませんが、指にはゲロゲロします。

正妻と愛人の差か。

IMG_9870.jpg
「なにか問題があるかね」

IMG_9876.jpg
「べろべろべろべろ」

女の子、ですよね?
卵見たことないけど、ちょびこさんとベコに尻あげているのは見たことあるし……。それを信じまする



ところで、
札幌小鳥のクリニックのK先生、退職らしいですね……。

ショックー。

担当医だということもありますが、K先生1人での診療体制だった当時、セラお迎え時やソッソの時代から見て貰っている先生なので……。

哀しいですが……東北での鳥医療に貢献されるとのことで、全力で応援したいです!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:43  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

りょくちゃん りりしい。
りょりょりょりょりょ・・・w
中性? カッコイイし可愛いし^^

大王ちゃん、投薬もうひとふんばりですか。
ヒフヒサントーマー。
ダイエットもがんばって、卵管炎治そー!おー!
あいこも1日6グラムですよー^ー^

担当の先生が退職するの、ショックですね(>_<、
長い付き合いの、鳥愛の同士のような・・・ユチッコさんのさびしさお察しします。。。
先生が来ることで、新天地ではどんだけ心強いでしょう。
立派ですね。

話は変わって、私もビール派です。
家ではもっぱら第3のやら、発泡酒ですが。
でもなんでも好きです。量は飲めませんが毎晩やります(笑)
ユチッコさんは、へべれけでも鳥は全力で守りそうです^w^
でも、「こんなことがあったらどうしよう!!」って想像しちゃうのありますよね~





あいぼん | 2014年03月03日(月) 22:32 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんにちは!

りょくちゃん・・・何と凛々しいのでしょう♪

やはり高貴な羽衣の君は美しいです

ん?でも、女の子・・・ですよね?

羽衣さんも雌雄の区別って難しいんですか?

大王ちゃんも早く良くなって欲しいです!

そしてクリニックのK獣医師さんのお話
クリニックのホムペを見て私は直接の担当の先生ではありませんでしたが
あの笑顔にはいつも癒されてましたので
お会いできなくなるのはやはり私でさえ寂しいと思いますから
ユチッコさんは特にずっとソッソちゃんの時からの
担当の先生でしたもんね・・・

何とも複雑な気持ちですが東北の方々には
この上ない心強いですね!

新天地で更なるご活躍を陰ながら祈ります

それにしてもまだまだ雪が降って春も足踏み状態ですね・・・



りの | 2014年03月05日(水) 15:27 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

りょくは中性ですな!
卵産んだことのないユニコーンにすら会える乙女ですが、コスコスはするという。
もちろんフィニッシュまでいきます。
ユニコーンは乙女であれば、そっちの方は問わないんですよね……?

大王、発情期は終わったようです。
換羽のおかげか。
卵管の腫れは引いたっぽいですが、まだまだヒフキサントーマは治りません。
黄色いまま。
伸びたヒフは元通りになるのが難しいと言われたので、もしかするとヒフはたるんだままになるかも~。
大王も中年だしな……。

お、あいこちゃんも1日6グラムですか!
みんなそうやって制限されているのですなー!
6g、意外に多いな、と思っていたのですが、やはり大王にはちと足りない模様。

先生の退職、ブログを見てひとり涙しました。
哀しいです。
お世話になっていた先生だからというのもあるけれど、何年も前からの知り合いに、もう会えなくなるのかと思うと哀しい。
戻ってきてくれるのかなぁ。
でもあっちで開業するのなら、望みは薄そう(;θ;)
ウバー。

あいぼんさんもビール派! 万歳!
私も第3です。もっぱら麦とホップです。
発泡酒の麒麟淡麗よりも、第3の麦とホップの方が美味しいと知った今日この頃。
サッポロ派なのですが、サッポロビールはよく苦いって言われるんですよね。
サッポロクラシックはうまい! のですが~。
ユチッコ | 2014年03月05日(水) 20:18 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

りょく、女の子です! 多分。自信ありません。
でも、女の子と言われて我が家に来たし、ちゃぱさんも女の子の匂いがする、と言っていたので、きっと女の子!
羽衣は羽が巻いているだけで、雌雄の区別はフツーのセキセイと一緒ですね。
お鼻も茶色いので女の子のはず。
しかし、お顔はりりしく、性格もセキセイ男子っぽいつつましやかな性格をしています。
わ、わからん。

大王は気力だけはすごいんですけれどもね(^θ^;)
元気なのですが、今は換羽であまり飛べなくなっています。
今日も投薬中、私の手から逃げてお気に入りポイントに飛ぼうとしたのですが、そこまで飛ぶことが出来ずに墜落して、がっくりしていました。
大王は無表情なのですが、行動では一番喜怒哀楽がはっきりしているので、見ていてわかりやすいです。

先生~、ショックです~。
すごく優しいんですよね。ソッソもメガバク注射の入院中に「出してー出してー」と言っていたら、遊んで貰ったらしく……。
先日野口先生に診てもらったので、その手厳しさにさらに工藤先生の優しさが際立ったという(笑)
でも、先生の引き継ぎは野口先生がいいなぁ……。

そうですね、東北で頑張って貰いたいですね!
1羽でも多くの鳥さんを救うために、活躍して貰いたいです!
またコンパニオンバードに載るといいな(^θ^)
ユチッコ | 2014年03月05日(水) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1486-fd4e8dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |