All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.07 (Fri)

愛すべきボロたち

一か月前まではこのくらいだったヘルメソ。
IMG_9648.jpg
「なぁによ」

換羽と折角生えてきた新毛を抜くのとあいまって、こんなになりました。
IMG_9953.jpg
「寒いわ」

ドラクエでこういう敵いましたな。


IMG_9949.jpg
「いつまでも見てんじゃないわよ」

背中の方も抜いています。

この自分で抜く行為の始まりが、昨年の秋ごろにとりしゅと一緒に巣篭もりをした時。
クリニックの先生の話では、だんだん毛を抜くのが楽しくなってしまって抜いちゃう、寒いだけで特に問題はない、とのことでしたが……、人間も眉毛とかわき毛とか、抜いてたらだんだん楽しくなるのと一緒なのか。

しかし、ハゲの利点もあります。
直接ヒフが見えるので、腫瘍やヒフの変色によって病気を見つけやすいことです。

しかし、それにしても……。

IMG_9956.jpg
「ズーも換羽」

ズーはいつも顔から換羽がきます。
目の周りの毛が抜けて、目が貧相に見えます。

IMG_9954.jpg
「つぶつぶの目をしたツブズーです」

IMG_9959.jpg
「そして、なんでかしっぽが曲がってるズーです」

IMG_9958.jpg
「情けないです」

IMG_9950_2014030720261811e.jpg
「筆毛は白いから、常に白いベコはあまりぼろくそに見えないのね」

大王の発情期も終わり、あなたぁ~んでムフフな事象もおこらなくなり、ただの大王の糞となったベコ。
幸せそうです。

あとはトリソとりょくの換羽だけです。

掃除機かけても1時間で羽毛が溜まるシーズンもまだまだ続きそうです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:48  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1488-dfd2898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |