All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.11 (Tue)

おべんと

今日もきょうとて大王のフンなベコ。
大王が右向けば右。左向けば左。
大王に近づくものがあったら、追い払う努力をして、最終的に負けるのも日課。

IMG_9974.jpg
「ん~、あれ~、大王ちゃん」

IMG_9976.jpg
「おくちばしにおべんとついてる」
「あれま」

IMG_9975.jpg
「ベコが食べてあげる。ぱく」

IMG_9977.jpg
「このトウミョウ……大王ちゃんのあじがする」
「んまっ。あなたん」

ラブラブも日課。


そんな大王、昨年の秋頃から来なかった換羽がようやく来て、なくしていたほっぺたぽっちを取り戻しました。
IMG_0001_20140311203414c13.jpg
「向かって右のぽっちが復活したわ」

凛々しいです。

IMG_9983.jpg
「やっぱり大王ちゃんはカッコいい」
「あなたん」


IMG_0011.jpg
「あー、ちょびこのくちばしについたものも食べてくれるひといないでよか」

IMG_0013.jpg
「とれんでよ」

鳥用乳酸菌パウダー、バードベネバックを食したちょびこさん。

湿気のせいか、くちばしにこびりついています。


少しおしゃれすんずめです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:48  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

大王ちゃんの幸せのほっぺたぽっちが復活して良かったですね!

ここのところ、何かと心配事も続いてましたが
ようやくちょっとだけ復活の兆しも見られて良かったです

ベコちゃんはホントに大王ちゃんラビュなのですね(*^_^*)

ちょびこさんのおべんともこういう姿がたまらなく可愛いです♪

去年から今年にかけて結構多くの鳥さん達も
体調不良だったりが多かったですよね((+_+))

キイナちゃんもようやく落ち着いてきましたが
今度はまた換羽になりそうです

時期的にそういう時期なのかなぁ・・・って思いますが
セキセイさんは換羽が多いと聞きましたが
ごく自然な事なんでしょうが
何やかんやとそれでもやはり心配な事が多いです

過保護にしすぎた為か仕方ないですね((+_+))

何はともあれみんな元気に日々少しでも楽しく過ごしてくれるのが
私達にとっては一番の幸せですよね!

セラちゃんも元気にしてますか?



りの | 2014年03月13日(木) 13:01 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

もう生えてこないかと心配したほっぺぽっち。
無事に再生して良かったです(^θ^)

体調が思わしくない時に換羽となると、心配ですよね。
ただでさえ落ちている体力がまた落ちてしまいます。
キイナちゃんもようやくよくなったのに、換羽となるとまた不安になりますね。
それに、まだまだ寒い季節ですし。

セキセイ族は一気にどばっと換羽の来るフィンチ族に比べて、細切れで来るので、回数は多くなりますね。
でも、その分、一回の換羽にかかる負担は軽いのでは~、と思っています。
暑い時や寒い時によって羽を入れ替えるのは、四季のはっきりしている日本で自然なことだと思いますが、どうなんでしょうね。

セラも元気です~。
セラは私にくっついている、私だけが楽しい写真が多いので、どうしてもブログ掲載は少なくなってしまいます;
最近は卵を産んで、転がせて遊んでいました(・θ・;)
ユチッコ | 2014年03月13日(木) 19:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1490-907f4933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |