All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.13 (Thu)

しかし換羽時期で少し汚い顔だった

セラ、元気です。

セキセイ達が寝静まった後、本格的な就寝時間までは、私のズボンのすそから侵入して、ふくらはぎあたりで寝ています。
IMG_0086.jpg
「ねむねむむ」

どうせ寝ているのだから、初めから自分のケージで寝ればいいのに、と思うのですが、人間のヒフにくっついているのと、くっついていないのとでは、セラにとって重大な違いがあるようです。

こんな使用人のごんぶとが一緒に写った写真ばかりなので、セラの写真は少ないのですが、ちゃんと元気です(^θ^)


新作の鳥グッズを作りたいな~、と思い、ベコを激写。
IMG_0018.jpg
「使用人が新しいブローチを作ろうとして、ベコをたくさん撮っていたよ」

IMG_0019.jpg
「恥ずかしいべな~」

IMG_0026.jpg
「何枚撮るんだべや……そろそろ……眠いべな……」

モデルも楽じゃないのです。


IMG_0037_20140313200855107.jpg
「ん?」

IMG_0038.jpg
「あっ」

IMG_0040_20140313200952235.jpg
「まだ撮ってる~」

なかなか納得のいく写真は撮れないものです。

大王にりょくちゃん、サンバガラスも撮りたいのですが、まず、大人しくしていないやつら。

そうなると、一番大人しく、カメラの前でも色々可愛らしいポーズを撮ってくれるベコが標的となります。

IMG_0035_201403132008537f4.jpg
「こんなのどうかしら」

IMG_0044.jpg
「美しくとって欲しいのね」

リアルな鳥イラストが描けたら、こんなに苦労しないのになぁ。
私の描く鳥はまんじゅうなので(゜θ゜)


そういえば、最近りょくちゃんが私の唇にラブゲロをします。

まだ修行が足りないのか、流石にこれは食べられません。

すまん、りょく。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

セラちゃんのショット久々に見せて下さってありがとうです♪

ユチッコさんのそばにぴったりくっついてるなんて
いつも超羨ましく思います(*^_^*)

元気そうで何よりです♪

ベコちゃんも相変わらず可愛いですなぁ♡

ハルクィンさんってうちもぴったんがそうでしたが
何か穏やかでおとなしい子が多くないですか?

顔つきもあどけないって感じですよね(笑)

新しい作品楽しみにしてますよ~~~!

私、ユチッコさんの鳥ーズ達のイラスト大好きです!

まだまだ気温も安定しませんから
ユチッコさんもトリーズさん達も
体調には気を付けて下さいね♪


りの | 2014年03月15日(土) 20:05 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

セラのこと、お気遣いありがとうございます。
セラはいつでも元気です。
そして、我儘です。
我儘過ぎて、自分が使用人にべたべたしている時にセキセイ族が近付いてくると、怒って使用人を齧ります。
怒りたいのはこっちです。

ハルクイン、顔つきはあどけなく、いつまでたっても雛のような感じですよね!
穏やかなのは男の子だから、と思っていたのですが、もしかしたらハルクイン自体がそうなのかもしれませんね。

暖かくなったと思ったら、また今週寒くなるとかならないとか。
春はまだまだですね。
今週また大王のクリニックなので、天気が荒れませんように。

まだまだ寒い日が続きますので、キイナちゃんもりのさんも体調には気をつけてくださいね(^θ^)
ユチッコ | 2014年03月17日(月) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1491-f0bdcbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |