All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.17 (Mon)

お彼岸ズ

とりしゅはかまうとすぐムフムフするので、距離の置き方にちょっと困っています。
IMG_0054_201403172057319dc.jpg
「最近出番が少ないぼく。サービスするよ」

IMG_0048_20140317205651b48.jpg
「といっても、使用人相手にするサービスなんてない。伸びのポーズくらい」

IMG_0049.jpg
「おねだりポーズ。ヘルメソちゃんも一緒に」

IMG_0031.jpg
「ワテシはどうせハゲネタにされるからイヤ」

とりしゅは、話しかけたり、指に載せようとしただけで、スイッチが入るらしく。
今月でもう4歳なのだから、そろそろ落ち着いて欲しい。

ちなみに、彼らサンバガラスの誕生日は19日、20日、21日、とメモにあるのですが、一緒に産まれたはずなのに、どうしてこういうメモなのか、自分で書いて意味がわからない。
卵が産まれた日だろうか。
ま、多分適当です。

お彼岸に産まれたから、当初彼らをオヒガンズーと呼んでいて、ヘルメソもトリソもオヒとガンにならなかったのに、ズーだけそのままズーになりました。

IMG_0032.jpg
「おねむのポーズ。こうやって寝てたら、使用人が首のとこの匂いを嗅ぎにくるんだよな~……」

IMG_0007.jpg
「今換羽だからあんまり匂いしないんだよね」

古い羽が抜け落ちている最中、または新しい羽に生え換わった直後は、インコ臭が最低レベルになってしまいます。
頭ちくちくのズーはまさにほぼ無臭。
ハゲメソも匂いがよくわかりません。
そういえばハゲメソ、やはり寒いのか最近トウミョウ浴びしているところを見ていません。

IMG_0009_20140317210117dc0.jpg
「たまには小松菜もいいよ」

暖かくなったらまた小松菜とチンゲンサイ栽培しよう!

ビタミンをたっぷりとれば、ヘルメソの羽もまた生えてくるかもしれない……。


そうそう!
CAP!・とり村オリジナル 365days鳥どりカレンダー2015年のキャスト、22日より募集しますよー!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:18  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

えー オヒガンズーからズーちゃんでしたか!w
大王ちゃんが丸見えで子育てしていたあの頃…(´∇`) サムゲッタンズ…

カレンダー情報ありがとうございます!
激戦ですね~
あいぼん | 2014年03月19日(水) 18:27 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

鳥は隠れて子育てをして、人間に見つかると子供を食べてしまう、と小学校の頃親から教えられました。
半分信じて大人になりましたが、大王が身を持ってそれは嘘であると証明してくれました。
親というものは、適当なことを言うもんで、実はあまりモノを知らないものです。
それも大王が教えてくれました。

最近ズーをジューとかジュージュとか呼んでいるのですが、どうせそれも本当の名前じゃないと思えばどうでもよくなりますね(^θ^)
メギストスはどこいったー。

カレンダー、応募期間は1週間ほどっぽいです。
短い~。
忘れずに応募しなくては! という私が忘れそう……(・θ・;)
ユチッコ | 2014年03月19日(水) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1493-df156ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |