All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.19 (Wed)

でぶいお

本日大王のクリニックでした。

じゃん。
IMG_0173_20140319210659cb8.jpg
シードが底をつけば、たとえ食べたことがないペレットでもむさぼり食います。
と先生に申告したところ、とうとうダイエットペレットを処方された大王。

あまり美味しくないのでくいつきは良くないらしいですが、果たして大王にはどうか。


大王、だんだんよくなってきています。
今は卵管の方のお薬を飲んでいて、呼吸器の薬は止めていますが、呼吸は悪化していないし、卵管の腫れも引いてきました。
卵管に溜まっていた水も気にならないほどになったようです。
IMG_0183.jpg
「良かったよ~」
「あなた~ん」

大王からベコにチューを迫って行っているように見えますが、誤解です。
べこから大王に迫って行って、大王は「はいはい、ちゅーね」と言ってチューをしてやっている感じです。

IMG_0186_20140319210824619.jpg
「最近ラブゲロいらないってされるけど、ちゅーしてくれるからベコは嬉しい」
「ラブゲロは肥えるからいいわ」

発情は落ち着いたみたいですけれど、いっそ「ぶちゅら~」と言って欧米人みたいにそこかしこで、ちゅーしています。

セキセイ夫婦ってみんなこうなのか。


次の大王クリニックはおよそ一ヶ月後。
みんなの健康診断と一緒です。



先日、久々に姉が遊びに来ました。
鳥の名前をあまり覚えていないらしく、りょくを指さして「これ、なんて名前だっけ、ナス!」と言い切りました。
IMG_0166_2014031921063665a.jpg
「ナス……」
「疑問形の2秒後に言い切られたわね」

りょくはナスではなく、ボディがナスの漬物の出汁色なだけです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ナス! いっそ清々しい(´ww`)

大王ちゃん、よくなってきて本当によかったです!
ペレットを気にせず食べてくれるのは嬉しいですけどね~^^

ズーちゃん、ジュー ジュージュ ですか♪
愛しさが伝わりますん^^
あいこは あいやんとか あいこち!です(笑)

今日は(たぶん昨日も)ベランダにヒヨドリが来てくれて
ヒヨ、あいこ、私で呼び鳴きし合いました。幸せです。
車でよく通る道にカラスの巣を見つけたので観察も楽しみです。

白鳥さんはまだ見られますか?^ω^



あいぼん | 2014年03月20日(木) 21:20 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ペレット、食べてみたらローファットタイプのものも美味しかったです!
しかし、流石の大王も、ローファットタイプの食いつきはよくありません。
ほとんど残しています。
なにが違うのか~。

あいこち!
可愛い呼び名ですね~。
語尾に「ち」は鉄板ですね!
私はソッソを「そち」とか呼んでいました。

ベランダヒヨドリ、いいですね(^θ^)
あいつらベランダ越しだと、ばっちり目があっても逃げませんものね。
つぶらな目に、こちらも動けなくなりますが。

ハクチョウさんはもう、近くの畑では見られなくなりました。
少し場所を移動したようで、最近では職場近くでよく空を飛んでいるのを見ます。
ハクチョウさんがいなくなると、春が近いのだな、と感じます。
あれだけ散々「冬臨終しろ」とか言っていましたが、終わるとなると淋しくなる微妙な道民心……。
ユチッコ | 2014年03月21日(金) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1494-8cfaa54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |