All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.21 (Fri)

セキセイじゃないやつらのこと

以前鳥友さんからいただいた、野菜さくさく。
ちょびこさんのお気に入りとなりました。

IMG_0193_20140321202016f4f.jpg
「うまいでよ」

IMG_0192.jpg
「さくさくしてる」

目の状態が完全ではないはずなのに、うまいものセンサーはよく働く。
まだまだ現役ちょびこさんです。



セラとはたまにこういう遊びをします。
IMG_0188_201403212028369a5.jpg
「ギャー」

虐待しているわけではありません。

カラスに連れて行かれるごっこです。


この姿勢のまま大人しくしているのですが、5秒くらい経つと流石に怒り始め、その後、機嫌がものっすごい悪くなります。
IMG_0191_20140321202841ba3.jpg
「なでなでして許しを請うのだ」

でもなでなでしてたら、忘れます。


IMG_0178_20140319210702f67.jpg
「カラスさんは本当に怖いんだよ」

スズメさんを咥えている写真とか、よく見ますしね。

IMG_0179_20140319210647485.jpg
「ズーたち野性じゃ生きていけない」

外に出たら、10秒で画像3枚目のセラみたいになると思います。

最近ヒヨドリさんにキズものイチゴをあげているのですが、どうやら彼らは、イチゴよりも、セラのお残し林檎の方が美味しいみたいです。

値段ではなく、本当に美味しいものが何かがわかる……ヒヨドリさんは素晴らしい舌の持ち主です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:38  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1495-f61bd774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |