All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'03.29 (Sat)

しかし、もともと使用人のシルバニアハウスですらない

もうすっかり片目が真っ白になってしまったちょびこさん。
IMG_0247_2014032921110412a.jpg
「歳はとりたくないもんでよ」

今日も「おいしっ、ぅおいしっ」と元気に叫んでおりました。

IMG_0248_20140329211104efb.jpg
「ちょびこの目はいいから、尻を見るでよ」

ぷりぷり。
IMG_0249_20140329211105f70.jpg
「とてもよい尻でよ」

もう片方の目も完全ではないのに、毎日飛んで回ります。
見ているこっちははらはらするのですが、かといってケージに閉じ込めるのも、まだまだ飛びまわれるちょびこさんにとって、いいことではないのかなぁと。
完全に見えていないわけじゃないし、壁に激突することもないし、放鳥中は私が注意していれば、ということで、わりと好きにやらせています。

IMG_0251.jpg
「ちょびこの別荘を紹介するでよ」

IMG_0252.jpg
「ここでよ」

IMG_0253.jpg
「シルバニアハウスでよ。まさかちょびこがシルバニアファミリーの一員となる日がくるとは、露ほども思わんかったでよ」

IMG_0254.jpg
「ちょびこ イン シルバニアハウス」

しかし、ズーに齧られてボロボロなシルバニアハウスです。

段ボール部分をリフォームしたいのですが、目の不自由な子にとって、ちょっとの変化はかなりの変化に感じるだろうから、なかなか手をつけられずにいます。

別荘というか、ケージはご飯食べる場所で、このシルバニアハウスがお家になっています。

たった今も、シルバニアハウスで就寝中です。

シルバニアハウスも、すんずめの家となるとは、露ほども思わんかっただろうに。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:43  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1499-c1a56278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |