All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.14 (Mon)

冷え症の手で触るのが怖い

IMG_0399_201404142129019ab.jpg
「小松菜すきー」

IMG_0408.jpg
「美味しいのね」
「くきくき」

IMG_0401.jpg
「くき」

IMG_0400_201404142129112ca.jpg
「くきが一番うまい」

くきばかり食べて、葉っぱのところは残します。
しなしなの葉っぱに、スジだけになった茎。
怪奇現象です。

IMG_0410.jpg
「思わずしりあなが開くほどうまい」

IMG_0412.jpg
「ワテシも好きよ。でもおはっぱはお腹が冷えるの」

ヘルメソちゃん、最近とても寒がるようになりました。

やはりこんなんだったら、寒いのも当然か。
IMG_0427.jpg

マイカヒーターで温めていても寒そうなそぶり。
ない背中の毛に、顔を埋めて寝ていました。

鳥は人間に見えない赤外線だか紫外線だかも見えるらしいですが、マイカヒーターの赤外線……見えているのか?
IMG_0426.jpg
「お洋服欲しいわ」

現在就寝痔は、小さいケージに移して25度くらいに保温しています。

日中は20度だと寒いらしく、23度くらいだと膨らんだりはしていません。
といいつつ、体の毛がないから、膨らんでるのか頭がでかいだけなのかいまいちわからず。

他の子と3度の差があるとみればいいのかな。
私が裸になって生活してみて、服着ている時と着ていない時の体感温度を測定すればいいのか?

さすがにまだそこまで人間捨てきれない使用人です。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:03  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1507-374925d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |