All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.25 (Fri)

春になると外のスズメが庭に来なくなる。

IMG_0659_20140425232505086.jpg
「ぐふぐふ。まま」
「なにかしらっ」

最近妙に浮かれているズー。
春だからですね。
大王の周りでくるくる踊ってちゅばっちゅばっと妙な声を上げます。

IMG_0667_20140425232507f31.jpg
「春はうれしいね」

IMG_0669.jpg
「僕はようやくおちついた」

卵をぽこぽこ産んでいたとりすちゃ。
本当にもう、止めてくれと思っていましたが、ようやく卵は産まなくなりました。
と同時に、使用人のところにも来てくれなくなりました。
見向きもしません。

いいんだ……。別に。とりすちゃの健康のためだもの……。

IMG_0671.jpg
「りょくはまだ春」

りょくのこすこすはまだ続いています。
使用人にゲロもくれます。
でも、卵は産みません。
やはり心は男の子なのか。

0687.jpg
「ワテシは保温中で春もなにもあったもんじゃない」

ヘルメソ、意外とお薬を飲むのが上手いです。
口を開けて威嚇しているところにぽとりと落とせば、そのまま飲んでくれます。

お薬が効いてきたのか、片足にも力が戻ってきているようです。

元気なのですが、とにかくハゲなので、いつまで保温をすればいいのかが、いまいちわからない……。


こちらはいつもラブラブ。
IMG_0746_20140425233156bf6.jpg
「あーなたーん」
「あまおうちゃん」

IMG_0756.jpg
「頭のてっぺんね」
「てっぺんかね」

IMG_0757_20140425233202a59.jpg
「くびすじもね」
「くびすじもかね」

IMG_0759.jpg
「もっかい頭ね」
「頭なのね」

IMG_0750_201404252332025ad.jpg
「まま大人なのに甘え過ぎよくない」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:47  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

とりしゅちゃん、産卵が落ち着いてよかったですね。
目が静か~に見えます(笑)
今回、ユチッコさんも恋のお相手だったから、ちょっとサミシイですかね^^

こちらはツバメがブイブイ飛んでいます。
ユチッコさんちもそろそろでしょうか^^
昨年のツバメたちのお写真、可愛かった~
同じ子が帰って来るのかな~

べこちゃんのお尻、利尿作用で汚れちゃうんですね。
ハルクインは毛が長めなのでしたっけ。付きやすいのかな。
*がヒリヒリしてないとよいのですが。

つらがっていたら、そりゃもう心配ですけども、
元気そうでも、つらいの隠してない!?って、不安になりますよね。

竜骨の具合を自分で確認できるようになりたいとチャレンジしていますが、腹毛をめくるのに手間取っていつも逃げられます。
補てい嫌いりょくちゃんのしりの匂いを嗅げるユチッコさんすごい。

あいぼん | 2014年04月26日(土) 16:18 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

とりしゅ、本当に目が違いますよね。
発情期の時は目がらんらんしていたのに、今ではすっかり賢者の目です。
そして、使用人が近付くと飛び去ります。
くっ……。

ツバメー!
流石早いですね!
こっちはまだまだです。
ブイブイ言ってるのはすずめとヒヨドリくらいでしょうか。
ツバメ、今年も来るのかな~。
来る年と来ない年があるので、今年はどうでしょう。
また窓にとまりにくるといいなv

尻汚れは、利尿作用なのか、調子がわるいからなのか……。
お薬をあげるようになってからなのは確実です。
悪いものを排出しているんだといいな。
そうなんです。ハルクインで尻毛がもさもさのベコはもともと尻にふnこが、つきやすいんですよね。

*、ヒリヒリしているのかな;
後ろ足で尻を蹴る仕草をするので、やはり下腹部に違和感があるみたいです。
もう……神様に祈っていいですか。
ユチッコ | 2014年04月27日(日) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1513-12a85337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |