All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.29 (Tue)

雪国のとりだから、遅い春が嬉しくてたまらない

セラは氷が大好きです。
IMG_0742.jpg
「うっひょー」

IMG_0739.jpg
「べろべろべろ」

IMG_0740.jpg
「しみるー!」

IMG_0752.jpg
「見てるだけでもこごえるね」

氷を浮かべた水で水浴びするのが特に好きですが、今の時期は見ているこっちが辛いので、やらせません。




親子の寝方。
IMG_0763_201404292025164a2.jpg
ぐーう。

IMG_0767.jpg
「どうせりょくはあぶれ者ですよ」

IMG_0764_20140429202619894.jpg
「ワテシもひとりだけここで寝る」

IMG_0774_20140429202626943.jpg
「あ。ちょっと安心」


そのうち、寝ているのに飽きてきたベコ。
IMG_0777.jpg
「あっそぶべっこ~」
「ぐう」

IMG_0778.jpg
「起きないの」
「ぐう」

IMG_0779.jpg
「ベコも眠くなってきたな~……」
「ぐう」

IMG_0780_20140429202927fea.jpg
「目覚めた」
「ぐぅ……」


なんか、精巣腫瘍とかいっているこんなときに、2日位前からベコに換羽が来たと思っていたら、今日あたりからなんだかルンルンし始めたんですが。
お腹もぽっこりしてきたし……。

確かに、数日前から夜も暖かくなってきたんですよね。
早く寝かせてはいるけれど、どうすればいいのか。

そして、一番すごいのが、ちょびこさん。
まあまあぶんぶんちょすちょす騒ぐこと騒ぐこと。

0838.jpg
「文句あるのかでよ」

朝もはよからぶんぶんちょすちょすで、早く起きろとばかりに寝ている私の頭上を飛び回り、私が部屋から出て行くと、すんずめのものとは思えないものすごい声を上げます。

うむ。
元気が一番ですな。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:41  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1516-f12045b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |