All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.10 (Sat)

ひとまず

先日のクリニックで、大王とヘルメソはとりあえずお薬終了となりました。
ヘルメソは3週間だったけど、大王の長かったこと。

0681.jpg
「よかったね」
「長かったわ」

0824.jpg
「おめでとうまま~。ちゅばっ」
「ありがとだわ」

まだまだ油断はできませんが。
お薬終了して炎症が起きたりしたら、またお薬を飲まなければならなくなります。

特になにも起こらなければ、このままお薬なしでいけるので、ダイエット継続プラス発情抑制で頑張ります。




使用人にでれでれだったりょく。
0698.jpg
「でれでれ」

使用人月間が終了し、こすこすもしなくなり、恐怖の換羽がやってきました。

りょくの換羽はフィンチ並。

あっという間に羽が抜け落ち、満足に飛べなくなり、体調を崩して、就寝時は保温とあいなりました。
体重は減っていないので、ひとまず安静にして保温です。

今はお見せできないほどボロクソです。


北海道では冬から春への季節の変わり目。
我が家の子たちは多くが換羽期に入り、毎日みんな朝から眠たそうです。


IMG_1004_20140510200002fd5.jpg
「ワテシもお薬終了だったけど、ままとおんなじで、とりあえず様子見です」

片足あげてる原因がいまいちわからず……。
お薬止めて再発したら、やはり腎臓が悪いということになるのでしょうが、今ははっきりとした原因がわかりません。
ただ、脚を痛めていただけかもしれないし。

元気も取り戻しましたが、体重は変わらず。

保温は継続しています。
IMG_1009_20140510200006a90.jpg
「それにしても腹が寒いわ」
「見てるワテクシも寒いわ」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1522-acee5ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |