All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.14 (Wed)

たまごです。

IMG_1043.jpg
「あっ、使用人がカニのお皿持ってる!」
「カニ!?」

IMG_1044.jpg
「それにしても腹が寒いわ」
「それよりカニ」

IMG_1045.jpg
「残念だったでよな」
「こっ、これは……」

IMG_1046.jpg
「き、黄色い……! これたまごだよ、ぱぱ!」
「騙されたー」

IMG_1048_20140514202747aef.jpg
「それでも食らいつく鳥たちよ……」

IMG_1049.jpg
「ちょびこも食べましたが」
「ちょびこさんおべんとついてる」

IMG_1050_201405142028257b9.jpg
「あーあー、まるで野鳥でよ」

暴れん坊たちが去ってから、おっとり組はゆっくり食事です。
IMG_1054_20140514202825c94.jpg
「おたまご、たまには美味しいんだなー」
「カニには劣る」
「美味しいよ。なんか甘いね」

いただいたライフパウダー(総合ビタミン、ミネラル、乳酸菌)をまぶしてみました。
ベコは毎日あげているから慣れているとして、みんなも問題なく食べてくれた模様。

ベコのために私もアメリカから腫瘍に効くらしいご飯セットを取り寄せてみました。
まだ手元には届いていませんが、早く来るといいな。


IMG_1052.jpg
「食事風景はいいとして、つむじはあまり撮らないでください」

IMG_1061.jpg
「つむじのハゲくらいなによ。ワテシを見なさい」
「勇気出た」

IMG_1065.jpg
「ベコもちくちくです」

しかし、なぜか虚空に向かっての愛の歌を止められないベコ。

発情期なのに換羽って来るもんなんですか、と先生に聞いたら、「来る子もいます」とのこと。
換羽が来たら無条件で発情期は終了だと思っていたのに……。
少しは落ち着いてきたようですが、まだまだ完全鎮火には至っておりません。
やはり日長の問題かな……。
はぁああ。

IMG_1067.jpg
「使用人が毎日お薬と同時にほっぺたと頭をぐりぐりするのですが、頭は痛いから嫌です。でも、ほっぺたはちょっと気持ちいいです」

IMG_1063.jpg
「さて、子供たちが残した後片付けを……」

IMG_1064.jpg
「やはりカニの方が美味しいな~……」

IMG_1068.jpg
「いつの間にかぼくもちくちくです」

掃けども掃けども我が部屋羽毛で溢れかえり……じっと床を見る。

うちの子で羽毛枕の夢が、現在ちょっと加速してます。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1524-1e4f2382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |