All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.27 (Tue)

ちょびこさんのシルバニアハウスに侵入しようとした大王を阻止するズー。
1158.jpg
「だめぇ~! ここはままでもだめぇ~!」
「んまっ」
「ズーはいいやつでよ」

ズーのみに侵入が許されているシルバニアハウス。
おそらくズーのことだから、シルバニアハウスはちょびこさんのものというよりも、自分のものだと思っているのでしょう。

1161.jpg
「なら反対側から侵入を試みるわ」
「げげげでよ」

1163.jpg
「うおっ! ままっ! だめっ!」
「でよーでよー」

1165.jpg
「うるせぃわ」
「だめったらだめ」
「頑張ってくれでよ、ズー。この母インコ横暴でよ」

1166.jpg
「大王ちゃん、よしたまえ」
「あ、ぱぱ。この件に関しては、ぱぱが来てもどうにもならないという統計結果があるよ」

大王の威嚇でベコはすごすご退散します。

1179.jpg
「母インコは怖いでよ。今日は初めて羽を広げて威嚇されたでよ」

私も羽を広げて威嚇する大王なんて、初めて見た気がします。
大王はクールだけど、いざとなると人一倍好戦的です。



最近外に出ると、お隣のうちの軒下からちょびちょびちぃちぃと子スズメの声が聞こえてきます。
毎年、隣の家出身のスズメが、我が家の家庭菜園にやってきます。
今年やって来る親も、きっと隣の家出身で、去年子スズメだった子なのでしょう。

今年ももうそんな季節か。


どおりで

1192.jpg
「ぴーこぴこぽんぽんぽん」

ちょびこさんが踊りだすわけだ。

1194.jpg
「春~。春でよ~。北国のすんずめのDNAにより強く働きかける季節でよ~」
「ちょびこさんかっこいい。釣られたイワシみたい」

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:53  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1530-ea31753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |