All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.06 (Fri)

自分の歳の半分以下の子と本気で喧嘩するじじぃ

IMG_1340.jpg
「前にも見た構図だね。ちょびこさんがまだ頑張っているよ」
「頑張っているを知っているなら、邪魔しないで欲しいでよ」

IMG_1345.jpg
「にょびこさんが頑張っていると聞いて」
「ズーでよ。今日は手伝いいらんでよ」

IMG_1347_20140606215329575.jpg
「すんずめが頑張っていると風の噂に聞いて」
「母インコは来るなでよー」

大王が来たら俄然怒り出すちょびこさん。

IMG_1349_201406062153341ae.jpg
「背後に回る」
「だめでよー」

IMG_1351_20140606215331056.jpg
「齧ってやるわ」
「ズー! ズー!」

IMG_1357_20140606215334c96.jpg
「ズー、召喚!」
「僕が来た」
「トリスは役にたたんでよ……」
「背後に回られたワテクシ」

しかし、大王の一喝で、あっさり飛び去るトリス。
役にたたんです。
これがズーなら、ちょびこさんのために応戦したのに。

IMG_1361.jpg
「本当に役にたたんかったでよ……」
「何しにきたのかしら」

この後、本気で喧嘩になりそうだったので、使用人が仲裁に入り、大王には立ち退いて貰いました。

日に日にぶんぶんビコビコになるちょびこさん。
それが気になって仕方がない大王。
これからの2人がますます怖いです。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

「ズー!ズー!」に笑いました(≧ω≦)
ズーちゃんが来ないのは珍しかったですね^^
ちょびこさんの活気でみんなも盛り上がる…(^O^;)

プロポリスときいて、久々にとりきち横丁をのぞいてみました。「脚が良くなった!」とか嬉しいレビューがいいですね。

セラさんの指股レロレロ趣味は初耳^m^
足指まで…w

航空ファンの方はトランシーバーみたいなの持っていますね。仲間と連絡をとるなら携帯でよさそうなので、無線だか短波だかを受信してるのでしょうか。
奥が深そうなのでネットで調べるのは止めました^^;
あいぼん | 2014年06月08日(日) 19:48 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ズーは何をしていたのでしょうね。
おそらく他になにか楽しいことに夢中だったのでしょう。
いつもは飛んでくるのに、まぁ、所詮はズーです。

今一番ちょびこさんが元気です。
天気が悪い日は鳥たち軒並み元気がないのですが、目が良く見えなくて天気もよくわからないからか、ちょびこさんだけが元気です。
そんなじいさんに、セキセイ達はちょっと引いています(゜θ゜)
特に大王。引き過ぎて一回転して気になって苛立っています。

プロポリスは人間でも腫瘍に効くとかで使われているので、ちょっと期待。
サメ軟骨やアガリクスよりも効果はあるらしい……本当かいな。
そして、水素水とやらが免疫力アップとか活性酸素除去にいいとかで、つい買ってしまった……。
うーむ、このままだと何が効いているのか効いていないのかわからなくて、どれも止められない事態にに陥ってしまうw
最近漢方薬の本とか読んでるし(゜θ゜)

トランシーバー!
戦闘機に乗っている隊員たちの無線でも傍受しているんですかね。
それって……楽しいのか……!?w
さすが航空は一味違う!
ユチッコ | 2014年06月08日(日) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1536-31ede481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |