All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.18 (Wed)

じいさんいいかげんにしろ。

コンパニオンバード全巻(最新21巻以外)を再読していたのですが、やはりおおよそ13巻以前が秀逸だと再認識。
ネタもなくなっているのかもしれないけれど、最近のコンパニオンバードは……。
可愛い鳥さんを楽しむ分にはいいかもしれませんがね。

前の記事のユーカリ枝。
三本のうちで一番太いやつです。
1499.jpg
「セラにもちと太い」

ベコの家。
削って細くしてみました。
1515.jpg

サンバガラス家。
やや細めだったので、そのまま。でもやっぱり太いかな。
とりしゅかズーが表皮をがじがじしていました(^θ^)
1516.jpg
もっとかじかじしてくれ~。
そのために買ったのだから。

毛引きの子にはユーカリの枝を齧らせるといい、とコンパニオンバードの何巻か忘れましたが、書いていました。
ヘルメソ……、ううむ。この子は保守的だからなぁ。葉っぱも齧らないし。

我が家の
保守派→ベコ、大王、ヘルメソ
革新派→ちょび、セラ、ズー
どっちつかず→りょくぷ、とりしゅ

バランスがとれている。

その革新派のちょび。
1508.jpg
「でーよ」

1509.jpg
「でーよ」

1510.jpg
「トンネル」

1511.jpg
「抜けて」

1513.jpg
「ぴこぴこぽん」

1514.jpg
「巣作りするでよ」

ちょびこさん、7月3日で13歳。
私の乗っている車(母から貰ったもので、私が乗っている期間は2年程度ですが。名前は鳥号)と一緒。
今日車検から帰って来て代金11万円。やはりトヨタはすごい。

シルバニアハウスに巣材を運び、ユーカリの葉っぱにまたがってコスコスしていました……。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:03  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1541-ae490feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |