All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.08 (Tue)

揺れたら飛べばいい

本日夕方、北海道胆振地方で地震が。
この地方にすむ皆さま、無事でしょうか。

IMG_1688.jpg
「地震でよー」
「飛んでりゃ関係ないじゃない」

羽のあるひとたちは地震よりも台風の方が怖いだろうな。

我が家は鳥たち全員無事です。
誰一人としてパニックも起こさず。
ただ、ちょびこさんだけが、地震前に騒いで暴れていました。
予知していたのかな。
外ではいつも夕方に飛ばない燕さんがぶんぶん飛んでいたし、野性の感知能力ってすごいものです。
いつもは敏感なセラも今日はもっさりしていました。
セキセイ達は言うに及ばず。
彼らはもう野性を忘れている。

IMG_1711.jpg
「ちょびこが地震を予知してやったというのに」

IMG_1712.jpg
「こいつらは……」

IMG_1713.jpg
「ぼーっとして」

IMG_1717_2014070820093011c.jpg
「ぼけーっとして」

IMG_1715.jpg
「屁で大地が揺れたぐらいにしか感じてないでよ」

IMG_1719_20140708201214a12.jpg
「屁で大地が揺れるのか。うーん、うーん。出したい時に出ない屁とふnこ」

震度5弱が最大でしたが、特に大きな被害もなくてよかったです。
これが都会だと大変なことになっていたのでしょうが、田舎はそう高いビルもありませんしね。
ワラの家が倒壊してもわりとふんわりしている。

気になるのはこれからの台風の動き。
全国の鳥たちもお気を付け下さい。
不用意に飛ばないように。
20:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1551-11fcd4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |