All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.13 (Sun)

ケージするりと抜けの術

早朝、大王がケージから逃げます。
IMG_1808.jpg
「ふむふむ」

だいたい私がまだ布団に入っている時に抜けるので、起きたらびっくり、ということがたまにあります。

IMG_1809.jpg
「頭は出るわね」

IMG_1805.jpg
「よいしょっと」

入口が持ち上がらないようにピンチで止めているのですが、それご力ずくで持ち上げます。

IMG_1810.jpg
「朝イチでのひとり飛行は気持ちがよいわ」

IMG_1811.jpg
「ままー! ずるい!」

IMG_1815_20140713173603e21.jpg
「僕も出して」

大王が外に出ているとわかったら、自分も出してもらえると思って暴れ出すサンバガラスたち。
IMG_1817_201407131735499cc.jpg
「自分で出なさいな」

サンバガラスのケージのドアは大王のところよりも重いので、3羽で力を合わせない限り無理でしょう。

朝の大王は聞きわけがいいので、少し飛んで満足したら、大人しくケージに戻ってくれます。
IMG_1818_20140713173602875.jpg
「おかえり大王ちゃん」
「ただいまだわ」

IMG_1819.jpg
「大王ちゃんの姿が見えなくなるのは嫌なんだな~」

大王ちゃんが戻って来てくれて嬉しいベコ。

ちなみに、ベコは入口を押し上げるほどの力はありません。

大王のケージはナスカンで止めなきゃいかんなぁ。
17:50  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1553-ba5e2641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |