All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.15 (Tue)

北国のインコだから

IMG_1730_20140715195100665.jpg
「あっついわ」

IMG_1735_201407151951087f6.jpg
「ハゲがうらやましい今日この頃」
「涼しいわ」

ヘルメソの腹の肉、暑さのせいかいつもよりほんのり赤いです。
セラのあんよもあつい。
北海道にもいよいよ夏がやってきました。

IMG_1739_20140715195107bbd.jpg
「ベコもはがしたいけど、この歳でハゲとか大王ちゃんに嫌われるから諦める」

IMG_1741_201407151951102c5.jpg
「いいな~、ヘルメソちゃん。りょくは年がら年中見た目が暑いよ」
「羽衣を脱ぎすれてばよいと思う」

IMG_1743_201407151951113ad.jpg
「暑いな~……」
「りょくこわい」

すずをちりんちりん鳴らして、何かを訴えるりょく。
ヘルメソ本人ではなく、道具を使って訴えるところが怖いです。

IMG_1745_20140715195230c6f.jpg
「去年までのワテクシなら脇広げてあっついしてたけど、このくらいが暖かくて調子がよいわ」
「ままも歳とった」

大病してからの大王は、ちょっとやそっと暑いくらいではあっついアピールをしなくなりました。
呼吸器を病気した子は、回復しても再発する可能性も高く、ちょっと過保護くらいがちょうどいいようで。

しかしあっつい。
でも、北海道であっついあっつい言ってる夏は1カ月がいいとこ。
お盆を過ぎるともう涼しいというか寒い。
どうせすぐ冬が来る。

この暑さを鳥共々堪能します。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:04  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1554-4cbfee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |