All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.19 (Sat)

でぶいお(でぶなだいおう)

IMG_1840_20140719204335656.jpg
「最近暑くて羽が抜けて来ているでよ」

何故か向かって左の一部だけが抜けて内側の黒い毛が見えてきています。
体は白く見えるスズメですが、実は中を探ってみると結構黒いのです。

IMG_1842.jpg
「腹黒じゃないでよ」

IMG_1839_20140719204320f72.jpg
「ちょびこさんハゲ始め。ぼくもいつものごとく顔から抜けてきているよ」

恒例、換羽の始まりは目がつぶつぶなズー。

IMG_1843.jpg
「りょくも茶柱が抜けちゃったよ。そろそろばっさり来る予感……」

IMG_1844_2014071920434371d.jpg
「りょくが禿げてきたと聞いて」
「むっ。すんずめの小躍りっ」

IMG_1846_20140719204420006.jpg
「まだそんなに禿げているようには見えないでよ」
「あんまり近くで撮影しないで。ぼろが見えるから」

IMG_1848.jpg
「ワテクシはいつもみんなより遅い換羽なの」

大王、肥えてきたので毎朝一人だけケージから出してフライングのダイエットしています。
全員出すと誰もケージに戻らなくなるので、大王だけ。

でぶったらとにかくなんでも食べたいのか、いまいち食いつきの悪かったオーチャードグラスまでもほおばるようになりました。

一般的なニガシードは高脂肪ですが、一般的な油用品種とは違う低脂肪品種(野生)というものを発見し購入。
ここ数日間これも与えていたのですが……太ったの、これが原因だろうか。

がくり。

やはり大王にはオーチャードグラスだな。
21:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1556-c271d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |