All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.23 (Wed)

日本は八百万の神の国だから、きっとあの人はタイヤ修復の神だった

1961.jpg
「今日ベコはクリニックだったのね」

クリニックついでに、ベコを姉の家に預けて( 「なっ!?」 )札幌大通美術館で開催中の『銀の華』を見に行ってきました。

貴金属粘土協会北海道支部講師会のシルバークレイ作品展なのです。
実はこっそり私も出品しています。
ニセ講師なのでこそこそ。


その間ベコは数時間姉の家で姉の旦那と男2人でお留守番。

数時間後、使用人と共に車で帰宅。

その途中、走行中にタイヤが突然裂けて使用人の精神が半分あの世に。

2053.jpg
「生きて帰って来たか。ぱぱだけは死んでも守れよ」

途方に暮れていると、通りすがりの見知らぬ神がスペアタイアに取り換えてくれました。
お礼になにか、あ、パンしかないけど神はパン食べますか、と(姉が買ってくれた)パンを差し出そうとするも、それを断って去っていく神。

米派の神か。

人の有難さを改めて知った今日でした。
私は見知らぬ人(あ、神か)にまで支えられて生きている。
全ての命に感謝。

2049.jpg
「ワテクシずっとお留守番よ。ぷんぷこ」

ベコを預けるためにベコケージも持って行きました。

家に帰って来てみると、大王のふnこがベコのケージ寄りのところにうず高く積まれていました。
ずっとそこに動かないでいたのだな、と思うと大王の愛に胸が痛む。

2051.jpg
「ベコは早く大王ちゃんのもとに帰ってきたかった」
「淋しかったのよ、あなたん」

大王はツンツンしているけど、本当は本当にベコが好きで、結構依存しているのですな。
これはベコ、本当に死んでらんないぞ。


ベコのクリニックの結果、前と変わりありませんでした。
お腹の大きさも変わりないし、呼吸も以前と同じでそれほど苦しそうではないとのこと。
お薬も4週間前と同じもの。

現状維持もしくは悪化していないということは、これから良くなる兆しと思って頑張るぞ、ベコ。
タイヤ破裂も全部悪いもの持って行ってくれたと思ってみる使用人であります。

お薬が効いていると言うよりも、「よくなってくれ」という想いが効いていると思う。
ベコの健康を思ってくれているひとたち、今日も有難うございます。

21:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

大変でしたね(;゚Д゚)!
ユチッコさん、ベコちゃんが無事でなによりでした。
また、ベコちゃんが現状維持だとの事、これからの希望に繋がりますね。

先日、昔ではありえない事がありました。
前かごに重たい物を入れた自転車を止めて、鞄の中から物を取り出そうとした途端バランスを崩してゆっくり左に転びました。
多少の負傷はありましたが、それはツバつけときゃ治るけど運動神経のなさに愕然としました。
気をつけないとお鳥様の世話ができなくなったら大変と反省しました。

クウは飽きもせず未だにモグラ叩き遊びをしています。
最近はクウの運動不足解消の為、放鳥の時私が軽く追いかけてクウが突っ張り棒から突っ張り棒に飛び移るという遊びが加わりました。
難点は私が途中から息切れするということですが、クウが声を出して喜んでいるのでよしとします。

ここ最近暑くなってきましたね。
短い夏を楽しみましょう!


そら | 2014年07月24日(木) 10:34 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんにちは!

クリニックお疲れ様でした

タイヤのバーストなんて滅多にない事でしょうが
助けて下さった方は本当に神様みたいですね!

ベコちゃんは現状維持で悪くもなってないとの事で良かったです

そうです、強い想いは伝わるのです

私の鳥友さんのところのインコさんも9歳なんですが
何度か死にかけた事がありますが
勿論、病院に行って適切な処置もうけてますが
とにかく、とても9歳とは思えない位にいろんな危機を乗り越えてきました

彼女のインコさんを想う気持ちがとても強いのです
その想念がインコさんに伝わってると思います

私も陰ながらベコちゃんの事をお祈りしています
愛する大王ちゃんやユチッコさんファミリーの為にも
きっと良くなってくれるって祈ってます!

そして銀の華・・・・・
グフフ・・・・・とっても満足感でいっぱいです♪

うひょ~~~!って感じでした(笑)
必死で探していた私の姿はきっと怪しまれたに違いありません(笑)

それにしても札幌は今日も暑いです((+_+))
短い夏を楽しみたいところですが暑すぎです((+_+))

みんな元気に夏を乗り切って下さいね!


りの | 2014年07月24日(木) 16:33 | URL | コメント編集

タイヤ神

ユチッコさん こんにちは!
タイヤの件、大ピンチでしたね!ひい~(>θ<)
ご無事でよかったです!!
頭真っ白だわ途方に暮れるわだと思いますが、神はすぐ現れたのですか?

昨日、猛暑の中、急坂道を徒歩でプール(駅から5キロ位あるかも)へ向かっていると思われる少女たちを車から見かけて、乗せてあげようかとめっちゃ悩んで結局声を掛けられませんでした。
声掛けるって、勇気いるもんだなと。。。
そして、タイヤパンクして困ってる人を見かけたら?という話を人にしたら、
タイヤ交換に慣れてる、自信のある人じゃないと声かけられないよね・・・ と。
ユチッコさんを助けてくれた方、神ですね!^^

べコちゃん、呼吸が楽になってよかったです。
でいおちゃんの想いがしみる。
お腹もよくなりますように!
あいぼん | 2014年07月25日(金) 19:45 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

タイヤ破裂は運転中がたがたしただけで、事故などの心配はありませんでした。
それでも怖いものですね。
がたがたしたの、最初道路状況がまずいのかと思ってしまいました;

ベコの現状維持、よかったです!
よくなる兆しととって、これからもできる限りのことをしていきたいと思います。

自転車での事故も怖いですね。
私はしばらく自転車なんて運転していないので、運転そのものができるかどうか……(゜θ゜)
昔じゃ考えられないことといえば、ワテクシ、最近は階段の上り下りで疲れるようになりました。
あげく、足が上がらなくなるという。おおお……。

おお、クウちゃん、放鳥しているのですね。
以前、放鳥と同時に興奮して壁に激突したという話を伺ってから、その後の放鳥はどうなったのかと思っていました。
まだまだ若いからアクティブなんでしょうね(^θ^)
3種同時に放鳥とかはしているのでしょうか。なんだかすごそう。
ユチッコ | 2014年07月25日(金) 20:34 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

想いは通じる。
本当ですね。
タイヤも困っていた時にすぐ助けてくれる人が現れましたし、ベコも腹水は溜まっているものの、4週間前とは変らずの現状維持。
日本には言霊というものがありますが、「よくなるよくなる」という言葉はまさに言霊としてベコに効いてくれているのかもしれません。
「もっとよくなる」これからもずっと言い続けますよ(^θ^)

ベコのために祈ってくれてありがとうございます。
ベコも私も、多くの人の想いに支えられて生きています。

銀の華、お越しいただきありがとうございました~!
ハシビロコウさんw
お迎えしてくれる方がいてくれてとても嬉しいです。
後で聞いたのですが、私の作品は透明袋に入れていたので、他の人のように並べられておらず、一か所にがさっと置いてあったとのこと;
りのさんが来て下さった次の日、私の師匠が受付担当で綺麗に並べてくれたようですが、一か所にがさっとまとめて置いてある状態では、さぞ探しにくかったことでしょう。申し訳なかったです;
透明袋よりもそのままの方が実際に触れてよかったかも、と今更思ってみたり。
そのままだと、傷つきやすかったり、銀などは変色しやすかったりするんですけれども。

いやほんと、暑いですね~。
むしむしした中、札幌では満員の市電を見、その中の空気を想像して卒倒しそうになりました。

キイナちゃんもこのまま元気に夏を乗りますように!
ユチッコ | 2014年07月25日(金) 20:50 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

タイヤ、驚きました。
でも、一番驚いたのはベコだと思います。
知らない家にお留守番させられるわタイヤが破裂するわで、今日のベコの運勢どうなっているのだと。

神は驚くほどすぐにあらわれました~。
やべ~べや、とタイヤを確認して一回運転席戻ってうーんと唸って、先程までお世話になってた姉にどうすりゃいいか電話して、でも出なくてまたうーんと唸って外に出たら、即、神が現れました。
道路管理維持車とかそういう感じの黄色の車で、手慣れた感じでタイヤ交換してくれましたよ(^θ^)
スペアタイヤ積んでてよかった。

ベコ、これからもっとよくなるよくなる~。
お腹をさすりながら唱えています(^θ^)
小換羽で頭ちくちくだったりするのですが、元気なんですよね。
もともと少しくらい体調崩しても元気な子なので、それはそれでこっちも異変に気付きにくく少し心配なのですが、ご飯ももりもり食べてくれるのでそこは安心です。

あいぼんさんもあいこちゃんも夏バテしないよう体調にはくれぐれもお気をつけを。
北海道は夏バテするほどには暑くないのですな~……。
ユチッコ | 2014年07月25日(金) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1558-d5e67fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |