All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.27 (Sun)

まだまだ若いもんには負けん

ちょびこさんのシルバニアハウス、巣材が溜まりすぎたので、少し綺麗にしました。
枯れたパセリといぐさのみを残して、ユーカリのはっぱをほとんど撤去。

IMG_2036_201407272000276f0.jpg
「ひでぇもんでよ」

せっせと巣材を集めているちょびこさんですが、その巣材が溜まった所は嫌なご様子。
巣材のないシルバニアベッドの上に鎮座ましましています。
IMG_2037.jpg
「いぐさちくちくするでよ」

IMG_2041_20140727200048a9b.jpg
「ベッドサイコー」

覗きこむと興奮してベッドの上でちょいちょい騒ぎ始めました。

IMG_2042_2014072720004695e.jpg
「暇なら寄って行くがよいでよ」

ずっとベッドの上にいて下に降りたくないなら、巣材なんて集めなければよかったのにねぇ。

IMG_2044.jpg
「うるせーでよ。巣材集めは趣味なのでよ」

今日はシルバニアハウスとは別の別荘を探し始めました。
雨降りでセキセイたちががっくりしているのに、ちょびじいさんとセラは2人でぶいぶい。

ちょびこさんとセラがあやうく喧嘩しそうになり、ちょびこさんと大王が危うく戦争しそうになりました。

そんなちょびこさんの最近です。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:12  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1560-c893921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |